無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年中に美脚を手に入れる!下半身引き締めトレーニング&ストレッチ11選

ビューティ

①四つん這いになり、右足を前に出し左足は後ろに伸ばす。
②上体を起こしながら左足の膝を曲げ、右手で掴みお尻に左足を引き寄せる。
③②の状態で息を止めずに20秒キープ。
④反対側も同様に行いましょう。

10.脱ししゃも足!ふくらはぎストレッチ

膝下O脚が気になる人必見!スラッとした美脚に近づく、ふくらはぎのストレッチです。

①股関節に意識がいくように股関節を触り、四つ這いになる。
②腰を下ろして足先を立て上体を伸ばす。
③お尻を上げて無理のない程度に膝を伸ばし20秒キープ。
④バランスとり20回足踏みをする。

11.もも裏&ふくらはぎのストレッチ

座ったまま行える簡単ストレッチです。むくみや冷え性改善にも効果的なので、長時間のデスクワークの合間などにもぜひ行ってみてくださいね。

①椅子に座り膝を軽く曲げる。脚を伸ばし台の上に乗せる。
②上体を倒し呼吸を止めずに20秒キープ。
③上体を起こし、かかとを床につけて足先を台の上に乗せる。
④上体を倒し呼吸を止めずに20秒キープ。
⑤①〜④を3回繰り返し、反対側も同様に行いましょう。

記事に関するお問い合わせ