無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今はこんな女性が愛される。パワフルガールになる7つの方法

今、男性が求めているのは大人しいだけの女性よりもエネルギーがあって一緒にいて刺激をもらえるような女性。ここではそんなパワフルガールになる7つの方法をご紹介していきます。

2017年6月
ライフスタイル

今モテるのは、エネルギッシュな女性

女性らしく静かにおとなしくしていればモテる。そんな時代はとっくに終わったようです。最近ではエネルギー溢れる女性に、多くの男性が惹かれるようになってきています。

とはいえ、ただ強く居れば良いわけではないんです。ここでは今モテる女性になる大切なポイントをご紹介していきます。

1、人の意見に左右されない

「何でも良い」は辞めましょう

人から好かれるために意見を合わせるのはNG。今の時代は、意見がハッキリ言える女性の方が好まれる傾向があります。

誰かの意見に左右されて物事を決めていませんか?あなたに足りないのは自己主張かもしれません。自分で決める力を身に着けて、もっと自分らしさを発揮していきましょう。

2、物事を決めつけない

チャレンジ精神がある女性が良い!

人の意見に左右されない=自分勝手に振舞うことではありません。固定観念を持って、これはダメだと決めつけるのは辞めましょう。柔軟に考え、今まで受け入れなかったこともチャレンジしてみることが大切です。

物事を自分の定規でしか測れない人は、世界が狭いだけかもしれません。特定の友達ばかりと付き合うのは、控えてみましょう。さまざまなタイプの人に触れれば、自然と固い考えは無くなっていきますよ。

3、人のせいにしない、自分のせいにしない

前に進む姿勢がカッコイイ

悪いことが起きたとき、誰かのせいにしてしまっていませんか?それでは黒い気持ちが渦巻くだけで一向に解決できません。周囲からの印象も良くないことでしょう。

かといってすべて自分の責任だと感じてしまう人も要注意。私のせいだ・・・と落ち込むのではなく、今ある状況を受け止め、そこから何をすべきか考えるクセをつけましょう。後悔や恨みといった感情は捨ててみて。

4、感覚が研ぎ澄まされてる

最近、感動できていますか?

料理を味わって食べる、景色に感動する、音で癒される。そんな五感が研ぎ澄まされた女性は、とても魅力的です。何をしていても感動しない女性は、男性にとってもつまらないもの。

普段から目や耳、鼻、肌、口から入る情報に敏感になりましょう。スマホ画面ばかり見ていると目の前の事に気付くことができませんよ。食事中や入浴中は特に気をつけてみて。

5、元気が取り柄!

つまりは健康管理ができている女性

今どきの愛されガールはとにかくパワフル。仕事もプライベートも走り回り、それでも笑顔を絶やしません。元気が取り柄だと言える爽やかな女性を目指しましょう。

エネルギッシュに動けるのは、健康管理をしっかりしているから。適度な運動で体力をつけ、バランスの良い食事でしっかり栄養補給をしています。間違ってもジャンクフードで身体を疲れさせることはありません!

6、何事も“丁寧”に行う

エネルギッシュ=がさつでは無い!

エネルギーに満ちていても、がさつでは魅力が半減。それだけで育ちの悪い印象になってしまいます。モノをとるときはゆっくりと、話すペースは相手に合わせて、足をとじ手は重ねるなど、丁寧な動きを心掛けましょう!

カメラやスマホ、鏡などをすぐに壊してしまう女性は、男性からガサツなイメージを持たれているかも。持ち物は大切に扱い、長く使うようにしましょう。

7、人のために動ける

その行動力は男性からも尊敬される

誰かのために力を尽くせる女性には母性を感じるもの。どうしても自分のことしか考えられないという人は、まずは相手の気持ちになって考えることから始めましょう。何かできることが見えてくるはずです。

人のために動くと、結果的に自分が幸せな気持ちになれます。そんな行動を続けるうちに心も豊かになり、愛されオーラを放つ女性になれるのです。家族や友達を大切にすることも大事ですよ。

今どき愛されガールを目指して

今の時代に愛されるのは、ただ静かなだけの女性ではないようです。あなたももっと自分を強く表現した方が良いかも!?ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ