無料の会員登録をすると
お気に入りができます

印象120%アップ!「笑顔美人」になれる6つのポイント

あなたは笑い方に自信がありますか?美人に見せるうえでもモテるうえでも、笑顔・笑い方はとっても重要です。こちらの記事では「笑顔美人」になれるコツをご紹介します。

2017年7月
ライフスタイル

笑顔は印象アップの重要ポイント

「笑顔美人」になれる6つのコツ

笑顔が素敵な人は、まわりのみんなをハッピーにします。しかも、好印象な笑顔で振舞っていると美人度もモテ度もアップするので、嬉しいこと尽くめなのです。

www.pexels.com

笑い方は、自分の意識次第で今すぐに改善できるので実践してみませんか?そんな笑顔美人になれるコツを、具体的な方法から心がけまでご紹介します。

1.左右均等に口角をキュッと上げる

まず笑顔の基本は、口角を左右均等に上げた表情です。写真やムービーに撮って確認してみてください。思ったより笑えていなかったり、引きつる人も意外と多いのではないでしょうか。

口を母音の「イ」の形にすると自然にきれいな笑顔になります。上の歯が6~8本見えるのがベスト、下の歯はあまり見えすぎないようにしましょう。鏡を見ながら練習してみてくださいね。

2.目も笑うことを忘れずに

口元ばかりに意識がいっていたり目を大きく見せたいなどの理由で、目が笑えていないことが案外多いです。不敵な笑みになってしまわぬよう、目の表情にも気を配りましょう。

楽しい嬉しいという気持ちや、笑顔を向ける相手に好意を現すようなイメージでいるとやわらかい笑顔になれますよ。普段から顔の筋トレなどをしておくと、表情が豊かになります。

3.笑顔に手の仕草も加えてみる

特にデートや男性と一緒のときには、手の仕草などもプラスしてみましょう。男性は、首をかしげたり口元に手を添えたりといった上品で女性らしい仕草が大好きです。モテ度アップの有効な武器となり得ますよ。

finda.photo

逆に、大笑いしながら手をたたくなどは、おばちゃんぽさや下品さを感じて引いてしまう男性が多いので気を付けましょう。

4.笑い声は「ソ」の音程を基本に

いくら素敵な笑顔でも、笑い声がとんでもなかったら台無しですよね。例えば引き笑いややたらと甲高い笑い声などは、印象を損ねる可能性が高いです。基本的にはドレミファソの「ソ」の音で笑うと好印象です。

stocksnap.io

実際に声を出してみて、「ソ」の音をチェックしてみましょう。笑い声に限らず、あいさつや話し声のトーンでも「ソ」の音程を意識すると明るく心地よい印象を与えることができます。

5.思いきり笑うことも大事

上品さや笑いジワ、表情のことばかり気にしてあまり笑えなくなっては本末転倒です。楽しいときには心から思いきり笑いましょう。そんな笑顔にはきっと、人を惹きつけるパワーがあります。

stocksnap.io

誰だってハッピーな笑顔を向けられたら、嬉しくなりますよね。天真爛漫なくしゃっとした笑顔が好きという男性も多いそうですよ。

6.顔の表情筋エクササイズ

なんと言っても素敵な笑顔のためには、顔の筋肉を柔軟にしておくことが必要です。ふと思い出したときに顔の筋肉を活性化してあげましょう。

pixabay.com

①鼻で息を吸いながら、目は閉じ口をとがらせる感じで顔のパーツを中心にぎゅーっと寄せます。

②5秒ほどキープしたら、息を吐きながらパッと元に戻します。

笑顔美人で自分もまわりもハッピーに♡

笑顔で居ると楽しい気分になれますし、まわりの人たちを幸せな気分にすることだってできます。ぜひ笑顔美人のコツを実践し、沢山笑ってハッピーになってくださいね!

stocksnap.io
記事に関するお問い合わせ