無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミニマリスト主婦も即買い!秋冬のおうち時間に欠かせないワークマンのアイテムは早めにゲットして!

ライフスタイル

サンキュ!STYLEライターのマツと申します!モノを減らしたコンパクトな暮らしを日々発信中、ミニマリスト主婦で2人の幼稚園児のママです。

近年耳にするようになった「ワークマン女子」という言葉、みなさまご存じですか?

全国的にも店舗の多数ある作業着取り扱いの専門店ワークマン。そんなワークマンのアイテムをファッションの一部に取り入れる女性を指すようです。店舗には作業着だけではなくスポーツウェアや女性向けのアウトドアウェアもたくさん揃っていてネットで品定めするのも楽しいです!そして何より安い!

ワークマンで初めての買い物

筆者の分と夫の分で2つ

今回は夫の買い物に付き合う形で店舗に立ち寄ってみたのですがそこで出会って即決で購入したのがこちらでした!

ワークマンのルームブーツ

パッケージ写真でお分かりかとは思いますが、こちらなんとルームブーツなんです。

▼見るからに暖かそうですよね

部屋用のブーツとはいえきちんと自立する、しっかりしたつくりです。レディースはアイボリー、メンズはネイビーの1色のみの展開のようですが、シンプルなので取り入れやすいですよね。

▼ゴムバンドでとめられてコンパクト

そして中はというと…

▼こんなにフカフカです!

▼靴底部分も室内用だからと妥協することなくしっかりした作りです。

家事で動き回っても足に負担がかかりにくそうですし、リラックス感を損なわない適度な柔らかさも兼ね備えているので、部屋でのリラックスタイムでも快適に過ごせるはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ