無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子必見!有意義なアフター6で自分磨き♡

仕事を終えたあと、あなたはどう過ごしていますか?いつもの日常に退屈してきたのならアフター6を有意義に使いましょう。今回は、アフターライフを更に充実させるための自分磨きをご紹介します!

2017年7月
ライフスタイル

仕事終わりを有効活用

過ごし方次第では有意義な時間を過ごすことが出来る「アフター6」。仕事が終わったあとのプライベートな時間を、あなたはどう過ごしていますか?

自分磨きに最適な時間なんです

特にアラサーを迎えると、通い慣れた道も退屈に感じて、人生に変化が欲しくなりますよね。短いプライベートな時間でも好きなことに費やす女性のほうがキラキラ輝いているはず♡

そこで今回は、自分磨きにもつながるオススメなアフタータイムの過ごし方をご紹介します!

アクティブ派のアフター6

1.習い事でキャリアアップ

仕事終わりに料理教室、音楽など好きなことや趣味を伸ばすことで日々の活力につながります。例えば、花を生ける美しさのバランス感覚や、女性のしなやかさを学べるフラワーアレンジメントは、女子力アップに最適!

school.meria-room.com

最近では、アーティフィシャルフラワー(別名 アートフラワー)=造花を使ったフラワー教室が人気!上質な布をお花に見立て、1枚1枚丁寧に染め上げた花びらは高級品とされ、特別なシーンに合うひと品です。

school.meria-room.com

そんな話題のアートフラワーを取り扱う教室『MERIA ROOM SCOOL』では、1日体験から可能!例えばバッグにお花をデザインしたり…。フラワーレッスンの概念を超えるおしゃれな空間を楽しんでみては?

・特徴:アーティフィシャルフラワー(造花)を使った教室
・受講対象者:初めての方~将来独立を考える方まで
・レッスン種類:シーズンレッスン、コースレッスン、ウエディングレッスン
・開講日時:
水曜(13:00~/19:00~)
木曜(10:00~)
土曜(10:00~/14:00~/17:00~)※各回2時間、最大4名まで

女性向けのお花の教室サービス『MERIA ROOM SCOOL』

マンネリな日常に喝!アフター5を充実にさせる人気習い事10選

習い事って、気軽に始められそうなものも、ちょっとハードルが高くて人生を変えてしまいそうなものまで色々ありますよね。自分に合った習い事ならば、マンネリだった生活がきっと充実したものになるはず!今回は、大人女子に人気の習い事をまとめてみました。
1251

2.ジムでリフレッシュ

歳を重ねるほど体を動かすことも少なくなりますよね。そんなときは仕事終わりのちょっとした時間に、スポーツジムで汗を流しにいきましょう。特に人気の高いヨガは、女性らしいボディラインを作ってくれます。

記事に関するお問い合わせ