無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さん必見!「ヘアピンなし×3分」アレンジでいつでもどこでも可愛く変身♡

ヘアスタイル

「ヘアピンなし×3分」で可愛く変身♡

ヘアアレンジしたいけれど、不器用だし時間がない!そんな悩みを抱える方にぴったりな「ヘアピンなし×3分」でOKなアレンジをご紹介します。

picture
hair.cm

難しいテクニックは不要、ピンを使わずパパッと3分で完成のアレンジばかりを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ヘアピンなし×3分」アレンジ8選

1.ベーシックシニヨン

ゴムだけで作れるベーシックなシニヨンです。シンプルなアレンジなので、仕上げにヘアアクセサリーを飾れば様々な表情を楽しめます。もちろん何も付けなくても十分素敵です。

①お団子状に結ぶ。
②毛先をねじって巻きつけシリコンゴムで固定する。
③ほぐして完成。

2.すっきりメッシーバン

すっきりと爽やかな印象のメッシーバン。これから夏にかけて定番アレンジとして活躍間違いなしです!

①前髪をセンターで分けゴールドピンで留めほぐす。
②お団子状に結んでほぐす。
③毛先をねじって巻きつけゴムの中に入れ込む。
④バレッタや飾りゴムを付けて完成。

3.カジュアルお団子

休日やご近所スタイルにぴったりな高めのお団子アレンジです。今回はスカーフを仕上げに飾っていますが、他のヘアアクセサリーでも可愛いので、色々試してくださいね。

①高めの位置でまとめ、ねじってお団子を作りゴムで固定する。
②ほぐす。
③スカーフを付けたら完成。

4.こなれ一つ結び

普通の一つ結びをこなれ感のあるアレンジに見せるテクニックです。ほぐし方とバレッタのつけ方で仕上がりが見違えるのでぜひ覚えておきましょう。

①一つに結ぶ。
②トップ→横の順にほぐす。
③バレッタをゴムの上に付けて完成。

5.ゴム隠しポニー

シンプルなゴム隠しポニーはピンを使わないアレンジの定番ですが案外難しいですよね。そんなときに便利なのが「ポニーアレンジスティック」というグッズです。100均でも手に入るのでぜひチェックしてくださいね。

①お好みの位置で結ぶ。
②ほぐす。
③ポニーアレンジスティックを通す。
④毛束をゴムに巻きつけてポニーアレンジスティックの輪っかに通し引っ張る。
⑤形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ