無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短&節約を叶える!「ツナ缶」を使った旨々おつまみレシピ10選

お財布に優しい「ツナ缶」を使ったお手軽おつまみのレシピをご紹介していきます。旨味がたっぷりなので、難しい工夫をせずとも簡単に味がキマりますよ。ぜひチェックしてみてください。

2017年6月
レシピ

家庭の味方「ツナ缶」を活用!

お酒のおつまみを簡単に作りたい。それならお財布に優しくて栄養たっぷりの「ツナ缶」を活用してみませんか?和洋中ジャンルを問わずに使える優秀な食材なんです。

適度に油分があるため、お料理を一層美味しくしてくれます。保存が効くのも嬉しいですね。ここからは、ツナ缶を活用したおつまみレシピをまとめてご紹介していきます。覚えておくと便利ですよ。

「ツナ缶」活用おつまみレシピ

じゃがいもとインゲンのツナ和え

チンしたじゃがいもとさっと塩茹でしたインゲンをツナ缶で和えるだけ。味付けは麺つゆを使えば簡単です。あっという間に食べごたえのある一品が出来上がります。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

キャベツとツナの中華風サラダ

チンしたキャベツをツナ缶、ポン酢、ごま油で和えていただきます。ニラや海苔を加えると香り高く、良いアクセントになりますよ。中華風の味わいでお酒がすすみます♡

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

小松菜とツナの辛子ポン酢和え

ピリッと辛子を効かせた、さっぱり味の和え物です。ツナ缶の力でコク旨な仕上がりに。小松菜もツナもお財布に優しい価格なのが嬉しいですね。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

長芋とツナの和え物

しゃきしゃきの長芋とツナ缶を、梅干しとポン酢で和えた爽やかな一品。シソやみょうがを加えれば、深みのある大人な味わいに。夏にぴったりの美味しさです。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ