無料の会員登録をすると
お気に入りができます

四角い形がミソ![セリア]の「ザル・バット ペアセット」がちょうどいいわけ

100yen

種類も多く増えがちなキッチンツール。

少し前に良かれと思って買ったボウルとザルが思いのほか大きすぎて、シンク下の収納スペースを占領してしまっています。

なくては困るのですが、大きすぎて「使いにくいな~。」と不便に感じることもありました。

そこでコンパクトなボウルとザルと探しにセリアへ。「ザル・バット ペアセット」を購入しました。

新発想!1つで4役をこなす【セリア】「絞れるシリコンザル」(画像1/6) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1004280/i10031087/

・「ザル・バット ペアセット」ザル、バッド各1個/100円(税抜き)

<原料樹脂>ポリプロピレン

<耐熱温度>100℃、耐冷温度:-20℃

<サイズ>約180×180×70mm

<容量>約1.3リットル

名前の通り、ミニサイズのザルとバットがセットになっています。

カラーは、ホワイトの他にブラックとグレーがありました。

ザルの目の模様がなんだか、かわいいです♪

丸いバットはよく見かけますが、四角いザルは少し珍しいですよね。しかし、この四角い形状が何かと便利!

例えば、置き場所。キッチンやシンクの角にマッチする形状なので、最大限まで端に寄せることができます。

わが家のキッチンのIHと壁の隙間にぴったりで地味に感激(笑)。

さらに卵焼きを作るときなど、少量ずつ流し込みたい時にバットの角を使うと◎

一気に流れ込んじゃった…という失敗を防いでくれます。

そして、1人でのランチのときも大活躍!

簡単に麺類で済ませよう!と思ったらザルで湯切りをし、バットを合わせてそのまま食卓へ。四角い形状だからか、普通の丸いザルよりも見栄えよしです。

洗い物も軽減できますし、1人のランチには十分です。

スポンジやふきんを除菌したいときも、四角い形だとムダがなく必要最小限の量で済みますよ~♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ