無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっぱ旨〜い♡SNSで人気の「#レモンそうめん」レシピ

レシピ

「#レモンそうめん」が今年のトレンド!?

ここ数年で「すだち蕎麦」や「すだちそうめん」が人気を集めてきましたが、今年はより爽快感のある酸味のレモンを使ったそうめんが話題になっています!

SNSでもじわじわと人気を集めています。和風なすだちとはまた違った、さっぱり爽快な風味に仕上がるのが魅力です。暑い夏にぴったりの味わいですよ!

レモンは夏バテ予防にも!

レモンに含まれるクエン酸は、疲労解消に効果が期待でき、健康食品などに取り入れられている成分です。

さらに、ビタミンCがたっぷり含まれているので美肌効果も期待できます。レモンを加えることで、美容と健康に嬉しいそうめんに仕上がるというわけなんです。

レモンそうめん 基本のレシピ

基本の作り方は簡単!いつも通りそうめんを作り、最後にレモンの輪切り(丸1個分)をトッピングするだけです。キリッと冷やして食べると美味しいですよ♡

そうめんの基本のゆで方 揖保乃糸HP

動画も参考に

出汁からしっかり作るお料理動画も参考にしてみてください。本格的な味に仕上がります。

レモンそうめん アレンジレシピ

基本を覚えたら、アレンジを加えていきましょう。レシピの幅が広がりますよ。

レタスとツナのレモンそうめん

レタスとツナを加えれば栄養価がアップ!レタスはさっと火を通すとカサが減るので、たっぷり食べられます。夏バテで食欲が湧かないときにも良さそう。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ