無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏ネイルの季節♡「ジェルネイル」と「セルフネイル」自分に合うのはどっち?

ジェルネイルと、ポリッシュを使うセルフネイル。自分に合ったやり方でネイルを楽しみましょう。ジェルネイルとセルフネイルのメリットデメリット、どんな方におすすめかをご紹介します。

2017年6月
ネイル

ジェルとセルフ、おすすめはどっち?

pixabay.com

サロンでできる、ぷっくりツヤツヤのジェルネイルと、自分でポリッシュを塗るセルフネイル。どちらにもメリットとデメリットがあります。あなたに合うのは、どちらのネイルでしょう?

ジェルネイルのメリット・デメリット

仕上がりが抜群にキレイ♡

#ハンドネイル #ハンドジェル #ジェルネイル #ネイル #リゾートネイル #人魚の鱗 #人魚の鱗ネイル #夏ネイル#貝がらネイル #ヒトデネイル #サマーネイル#鹿児島#鹿児島市#鹿児島ネイル#ラッピーハート
instagram.com

ジェルネイルのぷっくりとしたツヤは、ポリッシュを使ったセルフネイルではなかなか出すことができません。プロの手に任せれば、甘皮の処理なども行ってもらえますし、細部まで美しいネイルに仕上がります。

長持ちする♡

itnail.jp

ジェルネイルは、一度施術してもらうと数週間ほど持ちます。普段の生活での動作であれば簡単には剥がれないので、水仕事をしても大丈夫。一つのデザインを長い間楽しめます。

オフするのが大変

ジェルネイルはオフするのが難しいものです。急にオフしたいと思っても、サロンに行かなければいけないという手間がかかります。自分でオフすると爪を傷めてしまうことも。

お金がかかる

pixabay.com

ネイルサロンでジェルネイルを施術してもらうと、一回につき数千円から一万円以上かかります。長持ちするとはいえ、毎月の出費はセルフネイルよりも高くなります。

セルフネイルのメリット・デメリット

手軽に塗り変えられる♡

pixabay.com

セルフネイルは、自宅で自分の好きなポリッシュを使って行なうので、思い立ったときにすぐできます。道具も少なくて済むので、手軽にできることが一番のメリットです。

記事に関するお問い合わせ