無料の会員登録をすると
お気に入りができます

直行便で約6時間、注目のリゾート地♡次の旅行はベトナム「ダナン」で決まり!

日本からも行きやすいベトナム中部のダナン。近年リゾート地として注目されているのはご存知でしょうか。ダナンの魅力を解説します!

2017年7月
旅行・おでかけ

ベトナムのダナンへ行きたい!

ベトナムは近年人気の旅行先ですよね。その中でも特に中部のダナンが注目されています。東京からはベトナム航空の直行便を利用して、約6時間で行くことができる素敵なリゾートなんです♡

Media?size=l
instagram.com

今回は魅力がたっぷり詰まったダナンについて紹介します。

ベトナム航空

だから行きたくなる!5つの魅力

①ビーチが綺麗

ベトナムは海のイメージが少ないのではないでしょうか?ダナンにはミーケーやノンヌックといった美しいビーチがあります。海に入るも良し、ビーチでまったりするのも良し。時間がゆったりと流れるのを感じることができるはずです。

雨季が始まると海の透明度が低くなるので、ビーチを楽しみたい方は7、8月の旅行がオススメです。

②フォトジェニックなスポットが多い

こちらは、市街地にあるダナン大聖堂。ピンクの建物が何とも言えない可愛さです!教会の中も見学可能なので、ぜひ訪れたい場所ですね。

Media?size=l
instagram.com

歴史を感じる五行山という場所。多くの洞窟寺院があり、山頂からの眺めも良いです。緩やかで1時間前後で登ることができるのでオススメです!もちろんスニーカーで行ってくださいね。

Media?size=l
instagram.com

プール付きのリゾートホテルも多く、海とは違ったラグジュアリーな体験をすることも出来ます!もちろんSNS映えの写真も撮れます。

③世界遺産の港町「ホイアン」が近い

ダナンから車で約30分で一度はぜひ訪れてみたい、ホイアンへ行くことができます。ホイアンはランタンが街中に飾られていて、とても素敵な街。1999年に「ホイアンの古い町並み」として世界文化遺産に登録されています。ランタンや小物が売られている屋台が数多くあるので、値段交渉をしてお買い物に挑戦してみては?

Media?size=l
instagram.com

ホイアンは小さい街なので、3時間あれば十分に回ることが出来ます。ランタンを見たいのであれば、夕方から訪れるのがベターです。

④ご飯が美味しい

ベトナム料理は日本人の口に合うものが多いと言われています。地域によって味付けも違うので、ハノイやホーチミンの料理と比べても楽しいかも!

honestlyyum.com

こちらは、汁なし和え麺の「ミークワン」。米麺の上に甘辛いソースがかかって肉やピーナッツ、せんべいが添えられている一品です。ソースと具材が絡まり合って絶品なんです♡

ベトナムの鶏飯「コムガー」です。骨付きのジューシーな鶏肉でご飯がすすみます。写真は揚げ鶏ですが、場所によっては蒸し鶏の場合も!

⑤物価が安い

ベトナムの物価は日本と比べて1/3程度。特にタクシーは初乗り運賃が100円前後と格安です!お金を気にしすぎず楽しめますよ。

unsplash.com

時期によりますが、ホテルも比較的リーズナブルな値段です。

次の旅行先はダナンで決まり!

ダナンはビーチにグルメに観光と充実しています。魅力がたっぷりのダナンへ行きませんか?きっと素敵な思い出ができるはず♡

記事に関するお問い合わせ