無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"はみ肉"乗ってない? 下っ腹を凹ますお手軽トレーニング「レッグレイズ」

「細いのに、お腹だけぽっこり」「下っ腹がパンツの上に乗っかる」そんなお悩みを抱える方におすすめなのが「レッグレイズ」。今回は、簡単なのにとっても効果的なトレーニングをご紹介します♡

美容

レッグレイズの効果的なやり方

基本フォーム

では、レッグレイズの解説に入っていきます。まずは基本のフォームからおさえましょう。マットの上に仰向けの状態で寝っ転がります。両手のひらは床に添えるか、尾骨が当たって痛い方は手のひらをお尻の下にしまいましょう。

両脚をぴったりと閉じたら、まずは軽くおへその下をへこませましょう。下腹部の筋肉を意識します。吸う息で両脚を天井方向へ持ち上げ、吐く息で下腹部を意識しながら、床とスレスレのところまで下ろしていきます。

こちらの動画のように、脚を持ち上げると同時に、お尻も一緒に持ち上げるのもGOOD。負荷が上がる分、腹直筋全体に効果的なトレーニングになります。

instagram.com

上下の往復を1回とし、まずは10回を3セット、ゆっくり行なってみましょう。余裕が出てきたら、回数を増やすか、脚の間にボールなどを挟んで負荷をあげましょう。

応用編!ツイストでくびれメイク♡

慣れてきたら、「腹斜筋」を鍛えるツイストの動きで、くびれメイクもプラス♡こちらも動きは簡単です。まず、両手を真横に広げ、両脚を持ち上げたら、真横に向かって下ろしていきます。反対側も同じく行ないます。

レッグレイズの易しいバージョン

通常のレッグレイズだと負荷が強く感じたり、反り腰で腰痛を感じるという方には、膝を曲げた緩和バージョンで行うのがおすすめ。仰向けで両膝を立てたら、下腹部を意識しながら吐く息で膝を胸の方向に近寄せ、吸う息で再び戻しましょう。

レッグレイズで下っ腹を凹まして♡

一見簡単な動きのようで、やってみると下腹部にしっかり効く「レッグレイズ」。寝っ転がったままできるトレーニングなので、ぜひおうちでトライしてみてくださいね♡

レッグレイズで下っ腹肉を解消して、可愛い水着が似合うボディをGETしちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ