無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は合うんです♡意外な組み合わせのフルーツサラダレシピ 7選

リンゴやオレンジなどは良くサラダに使われているイメージですが、他にもサラダに合うフルーツは沢山あるんです! そこで今回は、少し意外な組み合わせのフルーツサラダレシピをご紹介します♡

2017年6月
レシピ

夏と言えばやっぱりサラダ♡

暑くなると、シャキッとした生野菜をモリモリ食べられるサラダが美味しく感じられますよね。野菜だけでなく果物も入れて、いつもとは違う味わいのお洒落なサラダを作ってみませんか?

①ブルーベリーのヘルシーサラダ

ケールと合わせて栄養価アップ!

栄養満点のケールとポリフェノールたっぷりのブルーベリーと合わせて、ヘルシーなサラダを作ってみましょう。ブルーベリーは甘味が少ないので、意外と抵抗なくサラダに取り入れられますよ。

coleycooks.com

材料2人分:

ケール1束
オリーブオイル大さじ3
塩小さじ1/4
レモン搾り汁1個分
ハチミツ小さじ2
黒コショウ適量
ブルーベリー100g
ひまわりの種、もしくはお好みのナッツ30~40g

0:33~のようにケールの葉をカットしたら、オリーブオイルと塩を加えてしっとりするまで揉み込みます。レモン汁とハチミツ、黒コショウを加えてさらに揉み、ブルーベリーやナッツと一緒に盛りつけましょう。

②美肌を作るキウイサラダ

トマトと合わせると彩りも◎

トマトの赤とキウイの緑を合わせれば、見た目も美しいサラダのできあがり!ビタミンCがたっぷりのキウイは、紫外線によるお肌へのダメージ予防としてたくさん食べておきたいですね。

oceans-nadia.com
キウイとトマトのリフレッシュサラダ

③プルーンでお腹スッキリ♡

自然な甘みがたまらない!

自然な甘みのあるカボチャは、実はフルーツと相性抜群。リンゴだけでなく食物繊維が豊富なプルーンも入れれば、お腹スッキリ効果も期待できますよ。

cookpad.com
プルーン&水切りヨーグルトの南瓜サラダ

④ニンジン大量消費レシピ!

フルーツを合わせると飽きない♡

体に良いニンジンをたくさん食べようと思っていても、いつも同じような料理では飽きてしまいますよね。グレープフルーツなど酸味のあるフルーツを合わせて、いつもと違う味わいを楽しみましょう。

oceans-nadia.com
アンチエイジングフルーツサラダ

⑤マンゴーとアボカドの大満足レシピ

これ一品でお腹いっぱい♡

マンゴーとアボカドを合わせた一品は、ヘルシーなサラダなのにボリューム満点。甘味と酸味のバランスがちょうどいいので、食べごたえがありますよ。

Pin it
ピンもと: laylita.com
1474

サラダの材料:

マンゴー1/2個
レタス数枚
さやえんどう8~10個
玉ねぎ小1/2個
赤ピーマン1/4個
アボカド1/2個
塩と黒コショウ少々

ドレッシングの材料:

レモン搾り汁1/2個分
オリーブオイル大さじ1
ハチミツ大さじ1
生姜すりおろし小さじ1
塩と黒コショウ少々

レタスはちぎり、マンゴーとその他の野菜は薄切りにしておきましょう。材料を混ぜ合わせてドレッシングを作り、綺麗に盛りつけた具材にかければできあがりです。

⑥ブドウと鶏肉が意外と合う♡

炭水化物を控えたいときにおすすめ

ヘルシーな鶏むね肉を使ったフルーツサラダは腹持ちが良いので、炭水化物を控えたいときにおすすめです。ブドウの酸味とお肉は、意外とよく合いますよ。

cookpad.com
アメリカンチキンサラダ

⑦パイナップル入りのオードブル

ワインとの相性良し♡

パイナップルに生ハムやモッツァレラチーズを合わせたレシピは、サラダというよりもお洒落なオードブル風。ワインともよく合うので、おもてなしにもぴったりです。

oceans-nadia.com
ちょっとオシャレに、フルーツサラダ

フルーツで夏バテしにくい体を作る!

暑過ぎて食欲がなくなる時期でも、色鮮やかで綺麗に盛りつけられたサラダなら食べられそうな気がしませんか?ほぼ火を使わずに準備ができるサラダなら、作るのも楽ですよ。ぜひ試してみてください♡

記事に関するお問い合わせ