無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒を自分流に♡家でも簡単に作れるお洒落なカクテルレシピ7選

素敵なバーのカクテルも美味しいけれど、たまには家でまったりと飲みたいときもありますよね。そこで今回は、家でも作れるお洒落なカクテルをご紹介します。ホームパーティーにもおすすめですよ♡

2017年6月
レシピ

家でゆっくりカクテルを楽しみたい♡

お家でまったりとお酒を飲みたいなと思ったら、いつもよりお洒落なカクテルを作ってみませんか?夏らしいものにすれば、家に居ながらリゾート気分を味わえますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①夏といえばスイカ♡

フルーツたっぷりのヘルシーカクテル

recipe.rakuten.co.jp

夏の代表的な果実といえば、やっぱりスイカですよね。タイで人気のカクテル「ラオパン」をもとにしたこちらのレシピは、スイカとベリーをたっぷり使用!甘酸っぱいフルーツジュースのような味わいです。

スイカのフローズンカクテル

②ブルーベリーで夏らしい味わいに

定番マルガリータをさわやかにアレンジ

マルガリータにバジルとブルーベリーを入れれば、グッと夏らしくてさわやかなカクテルに変身します。お酒以外の材料は最初にしっかりと潰し、ざるで濾してからシェーカーに入れてくださいね。

材料2杯分:

ブルーベリー200g
バジル2株
アガベネクターまたはメープルシロップ大さじ2
ライム搾り汁1個分
テキーラ80ml
グランマニエ大さじ2

③カルピスの甘味とフルーツが相性◎

お酒抜きでも美味♡

oceans-nadia.com

カルピスとフルーツを合わせると、甘味と酸味がちょうどいいバランスに!ノンアルコールにすれば、小さなお子さんにも喜ばれそうですね。

桃とりんごとカルピスのフローズンカクテル

④パクチー好きにはたまらない♡

朝のスムージーにしても◎

oceans-nadia.com

とにかくパクチーが大好きで毎日食べたい♡という方におすすめなのが、パクチー入りのラッシー。そこへジンやウォッカなどのリキュールを加えてカクテルとしても楽しめます。口当たりもいいので、クセになる味ですよ。

パクチーラッシー

⑤キュウリでさっぱり!

甘いものに飽きたときにおすすめ

Pin it
ピンもと: bbritnell.com
6

甘いカクテルよりもさっぱりしたものが飲みたくなったら、キュウリを使ってみましょう。3つの材料をミキサーで混ぜて濾すだけなので、シェーカーがなくても作れますよ。

材料:
ライム搾り汁20ml
テキーラ40ml
キュウリ1/2本(皮を剥いておく)

⑥プリン入り!大人のデザート

マンゴーを入れて南国風に

oceans-nadia.com

プリンとを入れたこちらのカクテルは、マンゴープリンのような味わい。食後のデザートにもなりますよ。

プリン×マンゴー×ピニャコラーダ

⑦プルプルな食感が魅力♡

フルーチェみたいなスイーツに

cookpad.com

豆乳と酸を合わせるとプルプルした食感になる特性を生かして、カクテルを作ってみましょう。市販のフルーチェのようなスイーツができあがります。

いちご酒と豆乳のぷるぷるカクテル

ホームパーティを盛り上げる必須アイテム!

お洒落で飲みやすいカクテルがあれば、ホームパーティーがもっと盛り上がりそう!フルーツを使っているレシピは、お酒を入れずジュースとして飲んでも美味しいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ