無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]マニア絶賛♡大人気ロールケーキに期間限定で"秋の新味"登場

グルメ

歳を重ねるごとにどんどん甘いものを欲するようになってきたシャトレーゼが大好きなサンキュ!STYLEライターの宮内有紀子です。子どもの頃からシャトレーゼに通っていたので、かれこれ30年以上通っているシャトレーゼマニアです。

食べることが大好きな私は、秋と言ったら「食欲の秋」が真っ先に頭に浮かびます。
秋には美味しい食べ物が沢山ありますからね~!!

今回は、先日シャトレーゼで見つけた秋の味覚たっぷりの美味しいスイーツのご紹介です。

焼き栗モンブランロール

今回紹介する商品は、シャトレーゼの「焼き栗モンブランロール」です。
1個140円(税抜)です。

秋の味覚の代表とも言える栗を使ったロールケーキです。
袋から出すと丸い容器に入っているので、形が崩れる事が無いですね。

気になるお味は・・・

開封してまず感じたのですが、香りがすっごくいいんです。栗と言っても焼き栗を使用しているため、香ばしい香りと風味が楽しめます。

スポンジは焙煎大麦粉を使用しており、栗風味の白あん・栗カスタード入りホイップクリームがたっぷりと巻かれたロールケーキです。

クリームの中には黄栗のダイスカットが入っているので、食感もよくおいしかったです。

ボリュームもあり秋の味覚がたっぷり味わえるロールケーキでした。

しかも、1個140円とお財布にも優しい金額!!このクオリティでこの価格ならリピ買い決定ですね。期間限定商品なので、また買いに行きたいと思います。

まとめ

シャトレーゼの「焼き栗モンブランロール」はいかがでしたか?

秋の味覚が味わえる焼き栗を使用したロールケーキは旬を感じとってもおいしかったです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ