無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い片思いに終止符を! 気になる彼の脈なしサイン6つ

学生の頃は清らかな片想いも素敵でしたが、大人になってからも長い片想いをしているのはナンセンスです。そこで今回は彼が見せる脈なしサインを6つご紹介します。

2017年7月
恋愛・結婚

そろそろはっきりしたい…

Photo by Yuri_Samoilov

片想いは恋愛の中でも特に美しく描かれますよね。一種の憧れを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、大人になっても長い片想いをしている場合は問題。そこで今回は男性の脈なしサインをご紹介します。

1. デートをしてもその後の進展がない

彼とデートに出かけても、その後の進展・展開がないとなると彼から見てあなたは恋の対象ではない可能性があります。ふたりきりでの時間と空間を楽しんだあとにアレッ?と思ったら脈なしの可能性を考えましょう。

freestocks.org

男女問わず、恋愛に関しては即物的な側面を持っていますよね。夜にふたりきりで食事をしたらボディタッチくらいあっても良さそうなもの。何度もデートを重ねていて進展が見られない場合は脈なしを考えましょう。

また、奥手な男性もいます。なので女性側から優しく触れてみるのも良いと思います。そこで嫌がられてしまった場合は謝って手を引っ込めましょう。お酒の力を借りるのもアリです。

これならトライできそう♡さりげないのに効く 「ボディタッチテク」5つ

男性へのモテテクで必ず出てくるのが「ボディタッチ」。実際にやってみたいけど、抵抗があってなかなかトライできないという方も多いはず。今回は、そんな悩める女性に向けて、効果のあるボディタッチをレベル別に5つほどご紹介します!
772

2. 次のデートの約束ができない

うまくいくカップルならデートの終盤に「次はいつ会う?」という話題に自然となります。それがなかなかうまくいかないとなれば脈なしの可能性も考えましょう。

freestocks.org

脈なしの場合で最も避けたい男性は、あなたを遊べる女として見ている男性です。その場合は次の予定をはぐらかしがちですので注意しましょう。もし遊び相手だと思われていると思ったらきっぱりと断りましょう。

仕事で忙しくしている男性はこの限りではありません。彼の都合の良い日時を教えてもらってデートを重ねてみましょう。その上でまた脈があるかを観察してくださいね。

3. LINEの返事が淡白

あなたが一生懸命打ったLINEの返事がいつも淡白だと悲しいですよね。LINEに積極的でない男性もいますが、淡白な返事やそっけない態度を取られた場合は脈なし度が高いと見ても良いでしょう。

freestocks.org

「男の人だしこんなものかな」と思っても、あまりにそっけなかったり会話が途切れてしまう場合は特に脈なし度が高そうです。返事が遅い場合も焦ってはいけませんがあまりに遅い場合は脈なしの可能性が高いです。

また、LINEで自分の話しかしない男性も脈なし度が高いでしょう。好きな人からのLINEで嬉しくなってしまいがちですが、いま一度見極めてみてはいかがでしょうか。

恥ずかしくて言えないけど…。実は男性が彼女にしてほしいこと10選

好きな人だからこそ、甘えてみたりたまにはワガママを言ってみたくなりますよね。実は、好きな人に甘えたいのは女性だけじゃないんです。今回は「いつもは言えない! でも実は彼女にしてほしいコト」をご紹介します。
2326

4. 割り勘の計算が細かい

食事などの会計で割り勘をする際にあまりに細かく計算する男性も脈なしの可能性があります。普段からお金に几帳面なことは良いことですが、1円単位で割り勘をするのはちょっとやり過ぎかもしれません。

freestocks.org

デートとは、どちらが多くお金を払うかではなく両者ともに楽しめた時間を買うものです。なのであまり細かく割り勘をしたがる男性は脈なしと見るべきかもしれません。

ただし、男性が女性にご馳走して当たり前だという幻想は捨てましょう。割り勘自体は責めないことが大切です。楽しめた分だけのお金は出す心意気が大切です。

5. 同性とするような会話になる

せっかく仲が良くても異性として見られていなくては意味がありません。会話の中で自分が異性として見られているか見極めてみましょう。特に下品な会話に発展する場合は要注意です。

一緒にふざけ合える友達としてなら多少下品な話も楽しめますが、相手が好きな人の場合は嫌な意味でドキッとしてしまいますよね。あなた以外の女性が出てくる会話になったら脈なしのサインです。

6. 会話の内容を覚えていない

人は、興味のある人の会話はしっかり覚えているものです。しかし、次に同じ会話をしたときに彼が覚えていなければあなたに興味がない可能性が浮上してくるでしょう。

あなたは彼に夢中かもしれませんが、会話を覚えていないとしたら彼はあなたに興味がありません。あまりに頻繁にこんなことが起きるようなら脈なしだと思って良いでしょう。

あなたとの会話を覚えていないということは、彼はあなた以外のことに夢中で気が回らない状態になっているということです。現時点でのカップル成立は諦めたほうが良いかもしれませんね。

片想いの呪縛から解き放たれよう!

片想いは純粋で清らかです。しかし、同時に自分を縛り付けてしまう原因にもなりかねません。これからの夏に向けて新しい恋愛を探してみるのはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ