無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォロワー16万人超!恋愛・結婚・人間関係が詰まった「F」さんのエッセイが売り切れ続出

ツイッターでのツイートが話題になり、出版された「F」さんのエッセイが書店で売り切れ続出!みんなを虜にする、現在、再再再再再入荷中の話題作を読んでみませんか。ツイッターフォロワー数は16万人超!

2017年7月
カルチャー

「F」さんって誰?

はじまりはなんとツイッターなんです。作者「F」さんのつぶやきがとても深く、考えさせられ、共感を呼び、気づけばフォロワーが16万人に!

Media?size=l
instagram.com

作者については多くが語られていなく、謎な面が多いです。本の作者の紹介に書いてあることもとてもシンプルです。年齢も出身も学歴の記載も一切なく、書かれていることは11月生まれということ。

あとは好きなものがいくつか書かれていること以外の情報はありません。ツイッターや本を読み進めていくと作者のことをもう少し知ることができます。例えば作者は男性であるということ、そして結婚してまだそんなに経っていないこと。

多く自分のことを書かないのは本やツイッターのつぶやき自体に、読み手が書き手の経歴に邪魔されることなく、集中できるようにするためなのでしょうか。

出版された売切れ続出のエッセイとは?

そんんa「F」さんの初出版のエッセイ本のタイトルは「いつか別れる。でもそれは今日ではない」。とっても刺激的なタイトルになっています。一体何が書かれているんだろうと興味をそそられますよね。

twitter.com

「F」さん曰く、ツイッターのつぶやきがたくさん溜まったので出版を決意されたんだそうです。その本には恋愛や結婚についてだけではなく、さまざまな人間関係についても書き綴られています。まさに全てが詰まっている本なんです。

ツイッターでもそうですが、そこにはわかっていたようで深く考えたことのなかったことが書かれていたり、知っていたつもりでも改めて気づかされることが書いてあったりします。

最初から全てをわかってくれる相手なんていません。察することを待つのではなく、相手に伝えてあげることが大切。過剰な期待は関係を壊してしまうこともあるんです。わかっていたはずなのに相手に察してもらおうとしていませんでしたか?察してもらえず勝手にがっかりしていませんでしたか?

当たり前を当たり前と捉えず、ふとした瞬間に今あるさりげない日常がとても幸せであるということに気づくことが心を満たしてくれるはずです。

www.pexels.com

人間関係についても「F」さんはたくさんのことを気づかせてくれます。強く見える人、強く振舞っている人、自分が苦手だと感じていた人に関しても言えることは、みんな傷ついたことのある人間だとうこと。

Pin it
ピンもと: sortrature.com
1
507

人生、後悔のないように生きるために、さりげない毎日のお別れも大事だということを伝えてくれます。

Pin it
ピンもと: etsy.com
326
2
1588

眠れない夜や、悩んだ時、少し立ち止まってしまった時に読みたい本が「F」さんのエッセイです。気持ちを軽くしてくれるはずです。悩みの解決への糸口を見つけてくれる気かっけになってくれるかもしれない、自分がどうすべきなのかヒントをくれるかもしれない、そんな本です。

Pin it
ピンもと: barefootblondehair.com
5
13190

読んだら人生の見方が変わる

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」手にとって読んでみませんか?きっといつもの毎日がちょっと変わりますよ。

www.pexels.com
「F」さんのツイッターはこちら
「F」さんのInstagramはこちら
記事に関するお問い合わせ