無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子必見♡老化を防ぐために今からやるべき11の美容法

美容

肌の老化トラブルを解消したい!

アラサーに突入すると、急に肌の老化を感じるようになる女子が多数います。

その原因は、年齢による肌機能の低下により再生力・保水力・肌体力が衰えているからなんです。そんなアラサー女子必見の、老化を防ぐために今からできる美容法をご紹介します。

みんなが選んだスキンケア♡「@cosme 上半期新作ベストコスメ」を大公開!

2017年上半期に発売された、新作スキンケアアイテムのNo.1が決定。今すぐ美肌になれる、9つの受賞アイテムたちをご紹介します。
2845

1.365日「日焼け止め」を塗る

肌老化の原因の8割は、紫外線と言われています。

季節&天気に関係なく、紫外線は1年中放出されているのでご用心。朝のスキンケアの仕上げに、毎日必ず顔&身体に日焼け止めを塗る習慣をつけましょう。

紫外線には、地上に降り注ぐA波、B波といわれる2種類があり、日焼け止めの「PA」はA波を「SPF」はB波を防ぎます。どちらか一方ではなく、両立した日焼け止め選びを徹底しましょうね。

サンシェルターマルチプロテクション 35g

コスメデコルテ

¥ 3,000

SPF50+・PA++++の日焼け止め乳液。紫外線だけでなく、大気汚染物質までプロテクト。

商品詳細
サンシェルターマルチプロテクション 35g
www.cosmedecorte.com
商品詳細

2.パーツよりベースメイクを重視

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

20代前半までは、アイメイクなどのパーツメイクを重視しがちでした。でもアラサー女子が力を入れるべきは、断然ベースメイクなんです。

プチプラコスメはパーツメイクに使い、下地やファンデは優秀なデパコスに頼るのが手です!アラサー肌に必要な透明感&ツヤ感を宿すベースコスメをチョイスしましょうね。

ベアプロパウダーファンデーション

ベアミネラル

¥ 4,200

重ねるほどヌード肌になる、呼吸するような素肌感ファンデ。ミネラルとビタミンを90%配合。

商品詳細
ベアプロパウダーファンデーション
www.bareminerals.jp
商品詳細

3.定期的に肌のお掃除をする

年齢とともに肌細胞の生まれ変わるサイクル「ターンオーバー」が遅くなります。

記事に関するお問い合わせ