無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酢パワーで梅雨を吹き飛ばせ♡お酢×お肉のスタミナ満点レシピ10選

カラダがだるくなる梅雨は「お酢×お肉」のスタミナ満点料理で元気に乗り切っていきましょう。お酢を肉料理に加えることで、さっぱり美味しく柔らかジューシーな食感に仕上げることができます。梅雨時期のだるいカラダを元気にしてくれるスタミナ満点レシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

「お酢×お肉」でスタミナUP!

梅雨の時期はジメジメと湿度が高く、少し動いただけでも体力が大幅に奪われてしまいます。疲労回復効果が高いとされている「お酢×お肉」を使った料理で上手にスタミナUPしていきましょう。

動画で簡単!お酢×お肉のレシピ

ミツカンのCMでお馴染みの「鶏のさっぱり煮」の公式動画レシピ。手羽元をポン酢で煮ると酸味がまろやかになり、骨からホロッと外れるくらい柔らかくなります。夏のメイン料理におすすめの一品です。

「お酢×お肉」のスタミナ料理として大人気の「酢豚」は、疲れたカラダを元気してくれる野菜とお肉がたっぷり!夏になると酢豚が食べたくなる男性って多いですよね。約1分の動画レシピで簡単に覚えちゃいましょう。

「お酢×お肉」のスタミナ満点レシピ

①柔らかさっぱり鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

鶏もも肉をお酢の力で柔らかく仕上げたさっぱり美味しい鶏チャーシューのレシピです。お鍋ひとつで10分煮込むだけでジューシーで食べやすいスタミナ肉料理が完成します。作り置き用としてもおすすめです。

柔らかさっぱり鶏チャーシュー

②レンチン蒸し鶏のユーリンチー風

oceans-nadia.com

油っこくないヘルシーな油淋鶏が食べたくなることってありませんか?こちらのレシピは、火と油を使わずにさっぱりしたサラダ風に仕上げています。食欲がないときでも美味しく食べられますよ。

レンチン蒸し鶏のユーリンチー風

③豚ひれ肉のさっぱり照り焼き

oceans-nadia.com

疲労回復効果の高いビタミンB1が豊富な豚ひれ肉を使ったスタミナ肉料理です。叩いてからフライパンで焼き、お酢入り甘辛醤油ダレをからめて仕上げます。つやつやの照り焼きを見ると食欲が増進しますよね。

記事に関するお問い合わせ