無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が言われると嬉しい♡愛される「可愛いわがまま」5選

男性にわがままを言うと嫌われてしまいそうですが、「可愛いわがまま」ならもっと愛される女性になれます。男性がかわいいと思うのは、どんなわがままなのでしょうか?

2017年7月
恋愛・結婚

そのわがまま、可愛いから許す!

男性にわがままを言い過ぎると、嫌われるのではないかという不安を感じる人も多いと思います。しかし、男性は女性から可愛いわがままを言われることは意外と好きなようなんです。

では、どんなわがままなら男性が可愛いと思ってくれるのでしょうか?ここでは、その内容について紹介していきます。

①男性が得意なことを頼む

自分でも簡単に出来ることを「やって」と言われると、男性も「それくらい自分でやれよ」と思ってしまうようです。しかし、女性にはちょっと難しく、それでいて男性が得意なことをお願いすると嬉しいと感じるようです。

自分の背では届かない所にある物を「取って♡」と頼んだり、女性にはちょっと重いモノを持ってもらったり…。ポイントは「助けて」と男性の力を借りたいとお願いする態度とそれに感謝する気持ちを示すことです。

pixabay.com

こうしたわがままを言った後は「さすが◯◯くん!お願いして良かった」とか、「やっぱり男の人は違うね」など男らしいことや上手くやってくれたことに感激して見せると男性はさらに喜びを感じるようです。

②彼の特技を見たいと言う

一緒にいる男性の特技や趣味の分野を「見せて」などとお願いするのも、男性が喜んで応じてくれるわがままです。

pixabay.com

音楽が好きな彼なら「あれ歌って」とか、「またギター弾いて」など、スポーツマンなら「今度試合見に行っていい?行きたいなぁ」などです。

pixabay.com

男性は頼まれなくても自分の特技を見て欲しいと思っているものですから、女性の方からそれを「見せて」とおねだりされる感じは大好きなのです。「今ここで見せて!」というわがままも可愛いと思うはずです。

③「◯◯くんと一緒にしたい」と言う

たとえば自分の行きたい場所や食べたいものがある時、それは思い切って彼にお願いしてみましょう。その時「◯◯くんと一緒にしたい」と言うだけで、普通に言うより何倍も可愛いと思うはずです。

pixabay.com

「あそこに行きたい!絶対◯◯くんと行きたい」とか、「あれがおいしいらしいから、やっぱり◯◯くんと一緒に食べたいなぁ」など、するならあなたと一緒がいいということをわがままの中に交えましょう。

www.pexels.com

そんなにも自分と一緒にしたいと言われると、男性は「可愛いなぁ」とついそのわがままを叶えたくなってしまうものです。

④スキンシップしたがる

好きな男性とならスキンシップを取りたいという気持ちが芽生えるものです。そんな乙女心を思い切って伝えてみましょう。自分からベタベタするより、男性に「して欲しい」とわがままを言うのです。

「手、つないで」とか「ぎゅっとして」、「もっと近くに来て」などあえて言葉にすると「可愛い!」と感じます。たまに言うのが効果的なので、恥ずかしがり屋のあなたも試してみませんか?

www.pexels.com

また女性の方から「膝枕して」などもアリですよ。甘えた感じでおねだりしてみましょう。

⑤一緒に選んで欲しがる

買い物に付き合わされるのは苦手という男性もいますが、それでもあなたが「◯◯くんに選んで欲しいから」とわがままを言えば、ちょっと面倒に思っても「しょうがないな」と受け止めてくれるでしょう。

www.pexels.com

自分と一緒に選びたい、選んで欲しいと言われるのは、頼られて可愛いと感じる他に自分のセンスを買われているようで悪い気はしないのです。密かに張り切ってあなたのために選んでくれるはずです。

可愛いわがままで愛されガールに♡

男性にわがままを言う時は「やってくれて当然」とか「早くしてよ」といった態度は厳禁です。女性があくまで可愛く「お願い」「助けて」というニュアンスでわがままを言うことでかえって嬉しくなる男性は多いのです。

Photo by Tom Pumford / Unsplash

言い方や態度、その内容に気を付ければ、あなたも愛されガールになれますよ。

記事に関するお問い合わせ