無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になって当たり前だよね?彼と「元カノ」の問題に終止符を打つ方法

彼の元カノってどうしても気になってしまう。付き合っていく上で、彼の中に見え隠れする「元カノ」問題にどう向き合っていくのか、考えてみました。

2017年6月
恋愛・結婚

彼の元カノにもやもやしちゃう…

気になる悩みを解決したい

彼の元カノのことはどうしても気になってしまいますよね。彼を好きになった人ですし、自分と比べてどうなのかなんて思ってしまったり、彼の元カノを匂わすような発言に傷ついたり…。

元カノの問題はどうしたって気になるものです。そんな元カノ問題にどう向き合うのか、学んでいきましょう。

よくある元カノ問題

元カノ荷物問題

彼氏の家に明らかに女性物の荷物が置いてある。そして、何度訪れてもなくならない。元カノの荷物をそのままにしている男性っていますよね。

元カノとの接点を持とうとしているの?まだ未練があるの?なんて不安になってしまうでしょう。実際に未練がある人もいれば、返そうと思っていてそのままだとか、捨てるのを忘れているだけの人もいるようです。

元カノ連絡問題

女性は元カレから連絡が来ても、スルーするか、形式的なやりとりしかしないかという人が多いようです。しかし、男性は元カノから連絡が来ると返事をすることが多く、楽しそうにやりとりする人もいます。

女性から見ると、未練があるのではないかと思えてしまいますよね。もちろんそういう男性もいますが、連絡が来たから返すだけで、付き合った人だから楽しめるのは当然、と当たり前のように考える人も多いのです。

元カノの思い出問題

デートスポットに訪れると「元カノとも来た」と言ったり、映画を見れば「元カノとも見た」と言い、料理を作れば「元カノの得意料理は…」と言い…。全て口に出さなくても、元カノとの思い出に浸る男性は多いです。

過去のことというのは美化されがちですし、今と比べて…と思ってしまうのは自然な男性心理。しかし、うっかり元カノとの楽しそうな写真を見てしまったり、記念日のペアグッズが残っているとショックですよね。

男性は元カノをどう思ってる?

記事に関するお問い合わせ