無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残ったカレーが大変身♡カレーの絶品リメイクレシピ8選

みんな大好きなカレーですが、ついたくさん作ってしまいがちですよね。次の日もカレーを出すと家族の顔が曇ってしまうという経験がある方も多いのではないでしょうか。そんな時に大活躍しそうなカレーのリメイクレシピを紹介します。

2017年6月
レシピ

残ったカレーはどうしていますか?

好きな方が多いカレーは、つい作りすぎてしまいがちな料理。続けて出すといくら好きでも喜んでくれません。そんな時にぴったりな、カレーの絶品リメイクレシピを紹介します。

1.ホットケーキミックスで作るカレーパン

cookpad.com

カレーを保存容器に移し、冷蔵して固めておきます。ホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜた生地を作り、カレーをその生地の中に包んで揚げたら出来上がりです。家にある材料で出来るレシピです。

ホットケーキミックスで作るカレーパンのレシピ

2.ホットケーキミックスの紙コップカレー

oceans-nadia.com

オーブンで焼くカレーパンは、見た目も可愛く食べやすいので、お出かけシーズンにぴったりなレシピではないでしょうか。半分に切ってカレーをつけながら食べても美味しそうですよね。おやつにも良さそうです。

ホットケーキミックスの紙コップカレーのレシピ

3.簡単リメイクカレーチーズブリトー

cookpad.com

お家では作るイメージがあまりないブリトーですが、簡単に作れるリメイクレシピです。春巻きの皮で包むので、中はしっとり外はサクサクの食感がたまりません。このためにカレーを残したくなるほどの美味しさです。

簡単リメイクカレーチーズブリトーのレシピ

4.白だし豆乳カレーうどん

oceans-nadia.com

カレーを温めて、水と豆乳、白だしを加えます。アスパラガスを入れて、豆乳を沸騰させないように気をつけて、うどんに火が通ったら完成です。白だしでコクのあるうどんはリメイクとは思えない味わいです。

白だし豆乳カレーうどんのレシピ
記事に関するお問い合わせ