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二の腕・お腹・脚の三大パーツに効く!「水×ボトル」の即効トレーニング

美しいボディをつくるには食事制限だけでなく、適度な筋肉も必要です。しかし、ジムに行きたくても、何かと忙しくて、なかなか時間がとれないという方も多いですよね。そこで今回は、自宅で簡単に「二の腕・ウエスト・脚」を引き締める方法をご紹介いたします。

2017年8月
美容

1.水入りのボトルを両手に持つ
2.ひざが爪先より前にでないように、いつも通りスクワットをする

④:1~2ℓボトルをはさんで隙間のある太ももへ

太ももに隙間をつくる内転筋に効果的なトレーニングです。水は自分が耐えられる量を判断して、徐々に増やして行きましょう。1ℓでは物足りなくなったら、2ℓのペットボトルに。

1.1もしくは2ℓのペットボトルを用意
2.水を入れ、両足をつけて座った状態の太ももにはさむ
3.落ちないようにキープしつづける

番外編:お湯に変えればマッサージ道具に♡

ボトルに入れる水をお湯に変えればポカポカと体が温まるマッサージ道具になります。またこの場合は耐熱性があって凹凸の少ないペットボトルを使用するのがおすすめです。体にあてる前に温度を確認してくださいね。

1.500mlのボトルにお湯をいれる
2.横にむけ、お腹の上をゴロゴロと転がす
3.横むきの状態で太ももの下におき、自分が動いてゴロゴロと転がす
4.他の部位も同様にゴロゴロと転がしてマッサージする

引き締まった女性らしいボディラインに

細さの中にも女性らしさを維持するためには、筋肉が不可欠です。ワンランク上のボディを手にいれるため、ぜひ簡単にできる3つの引き締め法にトライしてみてくださいね♡

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