無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「若作り」になっちゃってない?「大人のメイク」これが正解!

SNSや雑誌には、「大人かわいい」や「オトナ女子」のような言葉が溢れていますよね。何歳になっても、キレイで可愛くいたいし、言われると嬉しいフレーズでもあります。今回は、間違えると「若作り」に見えちゃう!大人メイクの上手なコツをご紹介します。

2017年7月
メイク

アラサーを超えると感じる悩み

「トレンドカラーの取り入れ方が分からない」「流行のアイテムを買ってみたけど、似合わない」「他の人が使っていると可愛いコスメも、うまく使いこなせない」ことってありませんか?

www.beautylish.com

アラサー世代はメイクを頑張りすぎると「若作り」と思われてしまうことも。今回は、「若作り女子」と思われない!「大人メイク」の正解や取り入れやすいコツをご紹介します。

リラックスタイムも手を抜かない♡彼が喜ぶ「すっぴんメイク」のコツはこれでした

男性にだけすっぴんだと思わせて、実は「すっぴん風メイク」を実践している人は多いですよね。今回は、男性をコロッとだませる「すっぴんメイク」のコツをご紹介します。
1809

若作りに見えないコツ!

①トレンドアイテムを上手に選ぶ

SNSや雑誌で人気のアイテムや、ヘアメイクさんやモデルさんが愛用しているおすすめアイテムは、思わず買いたくなるものばかりですよね。でも、そんなトレンドアイテムを買ってみると使いこなせないことも。

Media?size=l
instagram.com

人気のコスメやトレンドメイクを取り入れるなら、必ず「試す」のが大事。パケ買いしても使えずに眠ってしまうコスメが増える原因に。人気カラーよりも、実は違うカラーの方が似合うかも。

Media?size=l
instagram.com

実際に人気コスメを使ってメイクをしている動画も多く見かけますよね。店頭でBAさんにメイクしてもらったり、テスターで試してみて、自分の肌に合うか、持っている服に合わせやすいかを見極めるのも大事です。

Media?size=l
instagram.com

特に夏は、日焼けしてしまって普段の肌色よりもトーンが変わってしまうことも。自分の元の肌色でチェックしたい時は、手の甲よりも腕の内側を使うのがポイント。「スウォッチ」と言って、コスメ好きな人の定番です。

②トレンドカラーを「似合う」 に変える

夏に映えるようなオレンジ系や、流行りのピンクカラーのアイメイクなどは見ていて「すごく可愛い!試してみたい!」と思いますよね。トレンドカラーを「似合う」に変えるコツは、使い方。

Media?size=l
instagram.com

トレンドカラーだからと言って、そのまま取り入れても似合わないことが多いですよね。アイメイクなら目尻に、チークやリップならアイメイクとのバランスを考えるとしっくりきます。

Media?size=l
instagram.com

買ってみたものの、何か似合わないなと感じやすいトレンドアイテムがリップやチーク。お店で見て、試した時は可愛いと思ったのに、家に帰って付けてみると「あれ?」と思うことってありますよね。

Media?size=l
instagram.com

お店の照明の下と、外で見た感じでは光の当たり方も違います。家の明かりでも同様で、違和感を感じやすいんです。そんな時は、手持ちのリップやチークとブレンドして付けるのもアリです。

Media?size=l
instagram.com

もしくは、その時に着ていた服の色に映えていたのかもしれません。ブレンドしてつけたり、派手すぎる時は塗った上からパウダーで抑えると、色味も抑えられてメイク崩れも防げます。

今年の夏はNOTブラウン!こなれた目元を作るオレンジシャドウ7選

アイシャドウの定番カラーと言えば、ブラウンですよね。でも、せっかく夏コーデに合わせるならアイシャドウも夏っぽくチェンジしてみたいもの。ブラウンだとちょっぴり重たく見えがちなときは、今季大注目のオレンジ系アイシャドウを合わせると華やかになりますよ♡
4288

③「血色感」「ツヤ感」を取り入れるには?

美容雑誌やコスメサイトでよく見かける「血色感」や「ツヤ感」という言葉。最近のメイクトレンドには欠かせないキーワードです。上手に取り入れるコツをマスターすれば、旬のメイクも自分で出来ちゃいます。

Media?size=l
instagram.com

肌の内側からにじみ出るような血色感を演出したいなら、バームタイプやジェルタイプのチークやリップがおすすめ。時間が経っても色落ちしにくく、高発色もキープ出来る優れもの。

Media?size=l
instagram.com

透明感やみずみずしさを与えてくれるツヤ感は、下地やハイライトを部分的に使うことで叶います。顔全体に使ってしまうと、テカって見えるので、目の下や頬骨の高い位置、立体感を出したい部分にのみ使うのがベスト。

アラサーは「顔色」命!朝のキレイが続く落ちないチークと長持ちさせるコツ

ジメジメした天気や暑さでメイク崩れが気になる今の時期。朝はキレイにメイク出来ても、夕方には消えてなくなっているのがチークですよね。今回は、汗をかいても落ちにくい!つけたてが長続きするおすすめチークをご紹介します。
2450

④年齢・疲れを感じさせないコツ

夕方や夜になるとメイクが崩れていたり、忙しすぎてメイク直しをする時間がないと感じていませんか?疲れが顔に出やすかったり、時間とともに乾燥やメイク崩れが気になる人におすすめのコツがあるんです。

Media?size=l
instagram.com

年齢や疲れが出やすいパーツは、目元と口元。この2つの部分の印象が第一印象を大きく左右するんです。トレンド感を演出しやすいのもこの部分。目元と口元のメイク次第で、好印象で華やかな雰囲気になれます。

Media?size=l
instagram.com

外の暑さと室内の温度差で乾燥しやすい今の季節。メイクが崩れやすい原因にもなります。メイク崩れや乾燥から、メイク仕立てのキレイな仕上がりをキープするには保湿が肝心。

やっぱりこれがなきゃ!ドラッグストアのリピ買い美容グッズ10選

新発売のコスメや美容グッズを試すのは大好きだけど、ずっと使っている愛用コスメや何度もリピ買いしているアイテムってありますよね。今回は、口コミやSNSなどでも高評価!ドラッグストアで買える、おすすめの「リピ買いアイテム」をご紹介します。
12418
Media?size=l
instagram.com

崩れやすい部分は、下地を使うことでメイク直しの回数をグッと減らせます。潤いのあるクッションファンデーションや肌色補正が出来るコントロールカラーを使うと、時間が経ってもフレッシュで生き生きした表情に。

大人の「正解メイク」でキレイ♡

トレンド感と、大人だから出せる品の良い雰囲気はどっちも取り入れられます。毎日のメイクが楽しくなって、新しい魅力を発見出来るかも。ぜひ、試してみてください。

Media?size=l
instagram.com

合コン&同窓会で差を付ける!第一印象でモテる♡アラサーの5大モテコーデ術

「大事なのは中身」とよく言われますが、やっぱり第一印象も大事。それに必要なのは顔やスタイルだけではありません。第一印象を大きく左右するファッション次第で、より印象をアップすることができるんです。今回はアラサー女子のモテる♡一押しコーデをご紹介します。
995

寝ている間にぷるぷるに♡褒められ肌が叶う「塗るパック」10選

忙しくて疲れている時は、スキンケアに時間をかけるよりも早く寝たい!と思う人も多いですよね。でも、夏は紫外線や乾燥のダメージを受けやすい時期。今回は、塗るだけでOK!寝ている間にキレイになれる♡おすすめの「塗るパック」をご紹介します。
1908
記事に関するお問い合わせ