無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「若作り」になっちゃってない?「大人のメイク」これが正解!

メイク

アラサーを超えると感じる悩み

「トレンドカラーの取り入れ方が分からない」「流行のアイテムを買ってみたけど、似合わない」「他の人が使っていると可愛いコスメも、うまく使いこなせない」ことってありませんか?

www.beautylish.com

アラサー世代はメイクを頑張りすぎると「若作り」と思われてしまうことも。今回は、「若作り女子」と思われない!「大人メイク」の正解や取り入れやすいコツをご紹介します。

リラックスタイムも手を抜かない♡彼が喜ぶ「すっぴんメイク」のコツはこれでした

男性にだけすっぴんだと思わせて、実は「すっぴん風メイク」を実践している人は多いですよね。今回は、男性をコロッとだませる「すっぴんメイク」のコツをご紹介します。
1797

若作りに見えないコツ!

①トレンドアイテムを上手に選ぶ

SNSや雑誌で人気のアイテムや、ヘアメイクさんやモデルさんが愛用しているおすすめアイテムは、思わず買いたくなるものばかりですよね。でも、そんなトレンドアイテムを買ってみると使いこなせないことも。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

人気のコスメやトレンドメイクを取り入れるなら、必ず「試す」のが大事。パケ買いしても使えずに眠ってしまうコスメが増える原因に。人気カラーよりも、実は違うカラーの方が似合うかも。

実際に人気コスメを使ってメイクをしている動画も多く見かけますよね。店頭でBAさんにメイクしてもらったり、テスターで試してみて、自分の肌に合うか、持っている服に合わせやすいかを見極めるのも大事です。

特に夏は、日焼けしてしまって普段の肌色よりもトーンが変わってしまうことも。自分の元の肌色でチェックしたい時は、手の甲よりも腕の内側を使うのがポイント。「スウォッチ」と言って、コスメ好きな人の定番です。

②トレンドカラーを「似合う」 に変える

夏に映えるようなオレンジ系や、流行りのピンクカラーのアイメイクなどは見ていて「すごく可愛い!試してみたい!」と思いますよね。トレンドカラーを「似合う」に変えるコツは、使い方。

トレンドカラーだからと言って、そのまま取り入れても似合わないことが多いですよね。アイメイクなら目尻に、チークやリップならアイメイクとのバランスを考えるとしっくりきます。

買ってみたものの、何か似合わないなと感じやすいトレンドアイテムがリップやチーク。お店で見て、試した時は可愛いと思ったのに、家に帰って付けてみると「あれ?」と思うことってありますよね。

記事に関するお問い合わせ