無料の会員登録をすると
お気に入りができます

6月28日はパフェの日。さぁ、インスタの「家パフェ」の世界にダイブしよう!

フランス語で「完全な」という意味の parfaitが語源のパフェは、まさに好きを詰めことができる夢のようなデザート。今「究極の好き」がアレンジできる「#家パフェ」がインスタグラム内で注目されています。家パフェアイデアを集めたので一挙ご紹介します。

レシピ

季節のフルーツをめいいっぱい楽しんで

せっかく家パフェをするなら、季節のフルーツを楽しむのがおすすめです。今一番美味しいフルーツ選んで、贅沢にパフェにしてみましょう。

いちご

instagram.com

いちごはやはりパフェの定番。いちごのきれいな赤色が写真に撮ったときに映えるので、インスタ向きというのも人気の理由ですね。
いちごの旬は(品種にもよりますが)1~4月頃までと言われていますが、インスタ内では年中いちごのスイーツは投稿されています。季節にあわせてパフェをアレンジしてもいいですね。

instagram.com

桃の旬は6~9月。パフェにするなら甘みの増した完熟桃がおすすめ。見た目がきれいになるように皮は丁寧に剥きましょう。1個丸ごとパフェに使ってもいいですね。
お店で出てくるような美しいこのパフェの中身は……

桃が届いたので
桃パフェ🍨
.
.
下から
チョコグラノーラ
セブンのチーズケーキ
セブンのプリン
バニラアイス

ホワイトミントアイス
www.instagram.com

コンビニで買えるチーズケーキやプリンを上手に活用するのも、家パフェのポイントですね。

マンゴー

instagram.com

マンゴーの旬は6~8月。夏になると完熟マンゴーが恋しくなりますね。大きく
角切りにしたマンゴーを贅沢に盛りたい!水切りヨーグルトとの相性も抜群ですよ。

マスカット

instagram.com

マスカットの旬は7~9月。マスカットのパフェは珍しいですが、涼しげなグリーンがとても素敵ですね。さっぱりといくらでも食べられそうです……。

いちじく

instagram.com

いちじくの旬は8~10月。いちじく、秋になるとインスタ登場回数が急上昇する“インスタフルーツ”。美味しいことはもちろんですが、断面が見た目が美しいので、サンデーグラスに添うようにして盛り付けすると、よりおしゃれに仕上がりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ