無料の会員登録をすると
お気に入りができます

よこりんぱ、のこりんぱ…「ショート&ボブ」でも出来る最速アレンジ8選

ヘアスタイル

短い髪でも、アレンジがしたい!

ショートやボブヘアの短い髪は、アレンジしにくいからいつもマンネリ・・なんて人も多いのではないでしょうか?梅雨や夏の時期は、短い髪でもスッキリまとめたいのが本音ですよね。

picture
hair.cm

ショート&ボブの強い味方「くるりんぱ」

人気の「くるりんぱ」なら、短い髪でも出来るから色々なアレンジが楽しめるんです♡前髪やサイド、トップの髪に・・くるりんぱする場所や、数を変えてアレンジは無限大!

picture
hair.cm

今回は、ショート&ボブでもいろいろ楽しめちゃう「くるりんぱ」アレンジをご紹介します!

短い髪でもOKな「くるりんぱ」アレンジ

1.ボブのサイドくるりんぱアレンジ

短めの髪も、後ろを2つに分けてからならサイドに寄せたくるりんぱヘアが出来ちゃいます!残った髪はねじってピンで留めるだけだから、とっても簡単。片側に寄せることで色っぽく決まります♡

1.後ろを7:3で分け、髪の多い方を結んでくるりんぱします。
2.反対側はねじってほぐし、くるりんぱの中に入れ込みピンで固定します。
3.全体のバランスを整え完成です。

2.くるりんぱハーフアップ

くるりんぱのハーフアップなら、短めの髪でも簡単ですね。二回くるりんぱするだけで、ただのハーフアップよりも断然華やかで垢抜けて見えるのが嬉しいですね!

1.トップの髪を結びくるりんぱします。
2.さらにその下の髪も結んでくるりんぱします。
3.全体をほぐしてヘアアクセサリーをつけ、完成です。

3.よこりんぱサイドアレンジ

くるりんぱする時に、横に空洞を開けて髪を入れることでサイドにまとまる「よこりんぱ」アレンジ。ただのくるりんぱよりも、女性らしく華やかに見えますね!

1.後ろで1つに結び、横に空洞を開けてくるりんぱします。
2.毛先の髪を少しとり、よこりんぱの中に入れ込みピンで固定します。
3.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

4.ショートでもOK!くるりんぱサイドアレンジ

ショートさんでもOKなワンサイドアレンジです。片側の髪を上から順にくるりんぱするだけで、簡単なのに凝って見えるアレンジが完成!サイドの髪なのでほぐしすぎないのがポイントです。

1.片側の表面の髪を取り、真ん中を落としたくるりんぱをします。
2.くるりんぱした毛先を覆うように、サイドの髪をとりさらにくるりんぱします。
3.最後に残った髪を取り、くるりんぱして完成です。

5.のこりんぱでシニヨン風まとめ髪

くるりんぱではなく、のこりんぱすることで上品さがアップしたまとめ髪に仕上がります。くるりんぱよりもアレンジしやすいから不器用さんにもオススメ!

1.表面部分の髪をとり、真ん中をおろし左右を結び、くるりんぱします。
2.後れ毛を下ろして、サイドの髪をねじってピンで固定します。
3.反対側も同様にねじってとめ、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ