無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ真似できる!「マスキングテープ」のおしゃれな壁アレンジ

何かと使える「マスキングテープ」。マステは壁アレンジに使うのがお勧めです!海外インテリアのマステを使ったウォールアートが、とっても参考になりますよ♡

2017年6月
インテリア

何かと使える「マスキングテープ」

最近は本当にいろいろなデザインのマスキングテープが販売されていて、ついつい集めてしまう人も多いのではないでしょうか?ラッピングやDIYなど様々な用途があり、本当に使えるアイテムですよね。

Pin it
ピンもと: etsy.com
1

「マステ」は壁紙アレンジに使うとオシャレ♡

貼っても簡単に剥がせるマスキングテープは、壁紙のアレンジにとっても便利です。壁紙に好きな柄やデザインを描いて、オシャレなウォールアートを楽しんでみませんか?

今回は、マスキングテープを使った壁アレンジがオシャレな海外インテリアをご紹介します!ぜひ、模様替えの参考にしてみてくださいね。

マステで壁紙のデザインを替えて

クロスモチーフを並べて北欧風に

ブラックのマステで作ったクロスモチーフを規則的に並べた人気のデザイン。北欧風のカッコいいインテリアにぴったりですね。

矢印のようなデザインでスタイリッシュに

変わったデザインのアートも、淡いカラーならインテリアに馴染みやすくなります。シャビーな雰囲気と現代的なアートがミックスされた、オシャレなインテリアですね。

様々なカラーのマステをランダムに貼って

子供部屋にもぴったりな、カラフルなマステアート。パステルカラーや可愛い柄のテープをちぎってランダムに貼るだけなのに、こんなにオシャレ♡

マステをフレーム代わりに

様々なデザインのフレームでカラフルに

切り抜きや写真、ポストカードをそのまま壁に貼ったんじゃつまらない!ただマステをフレーム風に貼るだけで、こんなに見違えます♡マステのカラーや貼り方を1つ1つ変えることで、バランスよく仕上がりますね。

正方形のアートを規則的に

正方形の写真やアートをインスタ風に壁に貼ったアイディア。マステでカラーや柄を加えることで、POPで可愛いインテリアに仕上がります。

マステで壁に収納を

コートツリーに見立てて

かなり実用的でオシャレなアイデアがこちら。壁にツリー風にマステを貼って、フックをつけるだけ!コートツリーをおくスペースがない・・なんて時にも便利ですよね。

アクセサリーツリーに見立てて

小さめのツリーにすればアクセサリーの収納にピッタリ!ただアクセサリーを吊り下げるだけより、断然オシャレで可愛くなりますね。

マステでお部屋に窓を

シンプルな窓で寝室にアクセント

Pin it
ピンもと: solebich.de
52

寝室の壁がちょっと寂しいな・・という時に真似したいアイディアです。シンプルな窓なら、不器用さんでも簡単に貼れそうですよね。窓辺の花瓶がアクセントになってオシャレ♡

デザインの凝った窓なら本物みたいに♡

いろいろなデザインの窓を並べても素敵ですね。凝ったデザインの窓ならまるで本物のように見えて、お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれそうです。

マステでベッドのヘッドボードを描いて

ビルや建物をベッドのヘッドボードに見立てて

ビル街なら直線を意識すると、比較的マステでも描きやすいです。ベッドのヘッド部分に貼ることで、オシャレなヘッドボードに仕上がります。

子供部屋に描きたいモチーフ

秘密基地風のお家を壁に♡

子供が大好きな秘密基地をマステで再現!お家の形はとってもシンプルだから、簡単にできるのも嬉しいですね。子供部屋のアクセントにもなる、とってもオシャレなアイディアです。

ガーランドをマステで再現!

可愛いガーランドをマステで描くアイディアも。こちらはシンプルなデザインですが、子供部屋に飾るならカラーや柄を足してカラフルに仕上げてもいいですね♡

マステで英字のメッセージを

マステなら英字を書くのも簡単ですね。こちらの部屋は落ち着いた雰囲気ですが、マステの英字が遊び心をプラスしてオシャレ度がアップしています。

マステで幾何学模様を描きアクセントに

ランダムで複雑に描かれたデザインが、お部屋をクールに引き締めてくれています。スタイリッシュなインテリアにぴったりなアイディアですね。

お部屋の雰囲気変えにはマステがお勧め!

マステを好きなデザインに貼るだけで、お部屋の印象はガラリと変えられます!ぜひ、海外インテリアを参考にマステを使った壁アレンジを楽しんでみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ