無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イイ男からモテている。「自立した女性」ってどんな人?

男性にモテて、同性からも憧れられるような女性は「自立した女性」でした。大人の女性ならば知っておきたい、自立するとはどういうことなのかをまとめました。

2017年6月
恋愛・結婚

自立した女性は魅力的

憧れられる+モテる

自立した女性というのは、同じ女性から見ても憧れられるような存在で、男性から見ると対等な恋人関係を築きたいとモテる存在。アラサーならばそろそろ自立した女性になりたいところ。

そこで、男女どちらからも支持を集める自立した女性の特徴を学んでいきましょう。

“自分”があるから“自信”がある

依存・執着いたしません

恋愛で彼の存在が大きくなると、依存したり執着したくもなります。しかし、それは自分に自信がないからなんです。自分を持っていなくて、何でも彼に委ねているから、失ってしまうのが怖くて依存・執着するのです。

自立した女性は自信があり、確固たる自身の意見を持っています。なので、相手の言うことに左右されず、依存したり執着することもありません。自立した女性を好むのは自立した男性で、対等な関係を築けます。

高いプライドは捨ててきました

素直に弱さも認められる

自信がある女性は自己評価が高く、プライドも高くなりがちです。そのせいで過ちを認められなかったりします。本当に自立した女性はプライドが高くありません。弱さも自分だと、素直に受け入れられるからです。

間違えれば「ごめんなさい」と謝れるし、自分のミスを認めて改善しようと努めます。なんでもできる完璧な人=自立した女性ではありません。むしろ素直に受け入れた方がどんどん自分を高められる女性になれますよ。

自分の気持ちを素直に伝えられる

本当の意味でのコミュニケーション能力が高い

恋愛で嫌なことや不満があっても黙って我慢する。ということを、自立した女性はしません。なぜなら我慢して良いことはないから。気になったら伝えて、どうしたら良いのかお互いに考えるのです。

感情を抑えつけるより、コミュニケーションを取った方がお互いのためになります。自分の気持ちを素直に伝えることができるのは、自分の意見がハッキリしているから。それは自立しているということですよね。

記事に関するお問い合わせ