無料の会員登録をすると
お気に入りができます

身近にある「激安商品」が高見えインテリアに!海外のDIYを10個お届け♡

チープなものや本来なら捨ててしまうものがDIYで高級インテリアになるって知っていましたか? お金をかけずにDIYを楽しんじゃいましょう!

2017年7月
DIY

DIYで心地よい部屋づくり

ショールームのような洗練されたインテリアも憧れますが、どこかに手作り感のある自分だけのオリジナルな空間はやっぱり落ち着きますよね。

そんな心地よいインテリア、楽しみながら経済的に実現できたらいいですよね。海外のインテリアを参考にDIYで素敵な部屋づくりをしてみませんか?

① プラントホルダー

ツナ缶などの空き缶を木製クリップでグルっと囲んだだけの超簡単DIY。それでいて仕上がりはとてもお洒落。これならDIY初心者でも気軽に始められますね。

中にグラス容器をいれるとキャンドルホルダーとしても使えます。

Pin it
ピンもと: diyjoy.com
3

② バスケット

段ボール箱の周りにジュート紐をグルグル巻きつけて、中に内布を貼って作るバスケット。こんな麻素材のバスケットはいろんなインテリアに馴染むので重宝しますね。

www.hometalk.com

動画で作り方をチェック

箱に巻き付ける紐は太めのジュート紐などがおすすめです。

ジュート紐 太口 約3㎜×50m

¥ 463

ジュート=麻で天然素材のひも。いろんなリメイクに使えそうです。

商品詳細
ジュート紐 太口 約3㎜×50m
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③ ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーとは悪い夢を捕まえてくれると言われるアメリカンインディアンのお守りのこと。最近はインテリアアイテムとして人気が高まっています。

ベースとなる輪っかはクラフトショップなどで売っているワイヤーのものに限らず、100均のバッグ用リング持ち手や刺繍枠でも大丈夫です。飾りはお好みで、自分だけのオリジナルドリームキャッチャーを作りましょう

動画で作り方をチェック

④ コルクマット

バスマット

ワインコルクを半分にカットして敷き詰めたバスマット。食器棚シートなど防水性のあるものに強力接着剤やグルーガンなどで貼り付けて出来上がり。

メッセージボード

壁にかけるとメッセージボードに!メッセージやメモをピンでとめて実用的に、また写真やポストカードなどでお洒落に飾ってインテリアアイテムとして使ってもいいですね。

www.riciclocreativo.com

⑤ カトラリーホルダー

空き缶をリサイクルしたアメリカンスタイルのカフェにありそうなカトラリーホルダー。ポップな見た目とカトラリーごとに分けた使いやすさが嬉しいですね。

www.savethedeco.com
www.pinterest.co.uk

パーティーでも、このカトラリーホルダーをポンとテーブルに置くだけで準備の手間が省けてが楽チンに!

作り方を動画でチェック

⑥ インテリアオブジェ

使わなくなった白熱電球が家のどこかで眠っていませんか?本来なら捨てられるはずの電球が、小枝と麻紐だけでこんなモダンな洋梨のオブジェになるんです!

何個か作ってガラスの容器に入れたり、トレーやかごに飾るとよりオシャレ度があがります。

⑦ コースター&鍋敷き

こんな素敵なコースター&鍋敷きが使わなくなったCDと小石で手軽にできるんです。小石で出来ているので熱に強く機能性も◎。

カラフルなラッピングペーパーを貼ったり、麻紐をグルグルと渦巻き状に貼ったりアイディア次第で色んなデザインが楽しめます。

⑧ ウォールアート

こんな素敵なウォールアートが実はトイレットペーパーの芯で出来ていると知ったら、みんな驚くこと間違いなしですね。

写真のようにトイレットペーパーの芯をカットし、ボンドなどでくっつけて好きな形にするだけの簡単アート。

フレームを使ったりカラーリングをするとアート度がアップ。トイレットペーパーの芯がこんな風に変身するとは!もうこれからはもったいなくて捨てられませんね。

⑨小枝リース

リースといえばクリスマスを思い浮かべますが、こんなシンプルなリースなら一年を通してインテリアとして楽しめます。季節の植物やモチーフをあしらってシーズンごとに変化をつけてみてもいいですよね。

作ってみよう

①空き箱などの厚紙をドーナツ状に切り取り、写真のように麻紐を巻きつけます。

② そこに公園や山などで拾ってきた小枝を強力な接着剤やグルーガンでとめて完成。

⑩ 花瓶

電球を花瓶にするとは!面白いアイディアと見た目のかわいさにビックリ。電球のころんとした丸みがとってもキュートですね。

Pin it
ピンもと: coupons.com
4

小さな花束をこんな風にプレゼントするのもいいですね。

Pin it
ピンもと: etsy.com
2
11

お金をかけずに楽しもう

本来なら捨てるものや身近なありふれたものがアイディア次第で素敵なインテリアアイテムに大変身。今日からあなただけの部屋づくりを始めてみませんか?

記事に関するお問い合わせ