無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れは外国人のような長いまつ毛♡ グンと伸びて目力UPの「まつ毛美容液」7つ

エクステやまつ毛パーマ、つけまつ毛など、印象的な目元を作るために色々と自分なりに努力している女性も多いはず。しかし、負担をかけすぎて、本来のまつ毛が元気を失っていませんか?今回は、まつ毛をケアして育てる「まつ毛美容液」をご紹介します。

2017年7月
メイク

フワフワまつ毛で魅力UP♡

まつ毛は女性にとって、目力や魅力を上げるための大切なパーツの一つですよね。フワフワでくるんと上がったまつ毛を手に入れたいと思っている女性は、たくさんいるはずです。

最近は、そんな願いを叶えてくれる「まつ毛美容液」が多数販売されていますよね。その中から、効果を実感できるオススメのまつ毛美容液をご紹介していきたいと思います!

まつ毛美容液ってどう使うのが正解?

毎日「朝晩2回」使うと効果的

まつ毛も髪の毛と同じで、就寝中に成長ホルモンが分泌されると言われています。就寝前に美容液を塗れば、まつ毛にしっかり栄養が送られ成長していきます。

夜寝る前に使うだけでも効果は十分ありますが、朝も塗ることで常に美容液がまつ毛に浸透していくので効果的にまつ毛ケアできます。「早くまつ毛を伸ばしたい!」と思っている方は2回付けがオススメです。

使う時は洗顔後が基本!

顔のスキンケアと同様、まつ毛美容液を塗る時はまつ毛が清潔な状態でないと美容液の効果を十分に得ることはできません。意外?ですが、私たちのまつ毛は皮脂でしっかりコーティングされているものなのです。

皮脂は乾燥から守ってくれる大切な役割を持ちますが、洗顔をしてきちんと洗い落とした方が美容液の浸透もアップし効果が得られます。朝晩つける際は、必ず洗顔後が鉄則ですよ。

まつ毛+まつ毛の根元に美容液を塗る

まつ毛美容液は、まずマスカラのように塗ってから、次にまつ毛の「根元」にも美容液を塗ることが大切です。こうすることで、まつ毛ができる部分にも栄養を浸透させることができるのです。

使い慣れないうちは苦労するかもしれませんが、くれぐれも目に入らないよう鏡を見ながら焦らず丁寧に塗っていくようにしましょう。まぶたを上に引っ張りながら塗るのがポイントです。

効果が出るまでの期間は約1~2ヶ月みる

効果があると聞いて買ったまつ毛美容液でも、最低1~2ヶ月ほど使い続けなければその効果を実感できないと言われています。

記事に関するお問い合わせ