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1日3分で変わる!二の腕を引き締めるエクササイズ

二の腕が気になる女性は多いのではないでしょうか。細くするのは難しいように思いますが、毎日鍛えることで引き締まった二の腕を手に入れることが出来るんです。1日3分でできる引き締め方法を紹介します。

2017年7月
美容

スラっと伸びた二の腕は憧れです

zozo.jp

スラっと伸びた二の腕は女性の憧れ。ダイエットをして体重を減らしても、二の腕を細くするのは難しいですよね。1日3分の小さな積み重ねで、引き締まった二の腕を手に入れませんか?簡単に出来る方法を紹介します。

スラっとした二の腕になるためには?

食事制限によるダイエットだけでは二の腕は細くなりません。なぜなら、体の中で最も痩せにくい部位だからです。二の腕は筋肉よりも脂肪が多いため燃焼されにくく、たるみが解消されないと大きく見えてしまいます。

食事制限だけでは減りにくいですが、筋肉を増やす事で引き締めることは可能です。二の腕の理想のサイズは「身長×0.15」と言われています。美容上の理想の数値なので、無理のない範囲で近づけてみましょう。

1.肩周りの筋肉をほぐして二の腕スッキリ

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①両足を肩幅に開いて立ちます。両腕を耳のすぐ後ろのライン沿いに上げ、頭の真上で1回叩きます。肘は出来るだけまっすぐに伸ばしましょう。

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②次に両腕を後ろ手に下ろして1回手のひらを合わせます。連続で上下10回叩きます。肩甲骨周りの筋肉をほぐしながら引き締められる方法です。二の腕を全体的に引き締めるとともに、肩こりにも効きますよ。

2.手のひらを交互に動かして内側を鍛える

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肩甲骨周りの筋肉をほぐしながら二の腕の内側を鍛えます。
①両腕を背中に回します。手のひらを上に向けて、出来る範囲で高い位置をキープしながら交差させます。

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②手のひらを上に向けるようにして、交差する度に上下の手を入れ替えながら連続で10回行います。イタ気持ちいいぐらいの刺激を心がけましょう。

3.ペットボトルを使って裏側を鍛えよう

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