無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日3分で変わる!二の腕を引き締めるエクササイズ

二の腕が気になる女性は多いのではないでしょうか。細くするのは難しいように思いますが、毎日鍛えることで引き締まった二の腕を手に入れることが出来るんです。1日3分でできる引き締め方法を紹介します。

2017年7月
美容

スラっと伸びた二の腕は憧れです

zozo.jp

スラっと伸びた二の腕は女性の憧れ。ダイエットをして体重を減らしても、二の腕を細くするのは難しいですよね。1日3分の小さな積み重ねで、引き締まった二の腕を手に入れませんか?簡単に出来る方法を紹介します。

スラっとした二の腕になるためには?

食事制限によるダイエットだけでは二の腕は細くなりません。なぜなら、体の中で最も痩せにくい部位だからです。二の腕は筋肉よりも脂肪が多いため燃焼されにくく、たるみが解消されないと大きく見えてしまいます。

食事制限だけでは減りにくいですが、筋肉を増やす事で引き締めることは可能です。二の腕の理想のサイズは「身長×0.15」と言われています。美容上の理想の数値なので、無理のない範囲で近づけてみましょう。

1.肩周りの筋肉をほぐして二の腕スッキリ

instagram.com

①両足を肩幅に開いて立ちます。両腕を耳のすぐ後ろのライン沿いに上げ、頭の真上で1回叩きます。肘は出来るだけまっすぐに伸ばしましょう。

instagram.com

②次に両腕を後ろ手に下ろして1回手のひらを合わせます。連続で上下10回叩きます。肩甲骨周りの筋肉をほぐしながら引き締められる方法です。二の腕を全体的に引き締めるとともに、肩こりにも効きますよ。

2.手のひらを交互に動かして内側を鍛える

instagram.com

肩甲骨周りの筋肉をほぐしながら二の腕の内側を鍛えます。
①両腕を背中に回します。手のひらを上に向けて、出来る範囲で高い位置をキープしながら交差させます。

instagram.com

②手のひらを上に向けるようにして、交差する度に上下の手を入れ替えながら連続で10回行います。イタ気持ちいいぐらいの刺激を心がけましょう。

3.ペットボトルを使って裏側を鍛えよう

二の腕の裏側の筋肉を鍛えるエクササイズです。ペットボトルの水の量によって負荷が変えられるので、自分のレベルにあったエクササイズができ、「効果が出た!」と実感すること間違いなしです。

隙間時間でできるエクササイズ3選

エクササイズを積み重ねていくと必ず効果が現れます。隙間時間にできる二の腕エクササイズも日課に組み込んでみませんか?毎日の生活の中でできることばかりです。気付いた時に行うと理想の二の腕に近づきますよ。

①通勤途中のエクササイズ

立っている時

instagram.com

電車やバスの中で出来るエクササイズです。①肘を90度に曲げてつり革を持ちます。②つり革を下に引っ張って二の腕を刺激します。1回15秒で3セットほど繰り返しましょう。脇を締めるとさらに効果的です。

座っている時

1.背筋を伸ばして椅子に座り両腕を曲げ、肘をわき腹につけます。2.肘で背もたれを強く押し、5秒キープしてゆっくりと力を抜いてください。これを3セット行いましょう。座っている時も鍛えるチャンスです。

②仕事中もこっそりエクササイズ

instagram.com

仕事中もさりげなくエクササイズ。1.背中を伸ばして椅子に座ります。2.脇を締めて、手の平を上にしデスクに置きます。3.手の甲でデスクを押し付けます。二の腕の裏側を意識しながら行いましょう。

③休憩中に背伸びエクササイズ

instagram.com

二の腕の裏側が伸び、体がまっすぐになるのですごく気持ちが良いですよ。1.頭を挟み込むように腕を締めます。2.そのまま5秒から10秒キープ。姿勢が凝り固まった仕事の合間に行うとすっきり感が味わえますよ。

継続は必ず力になりますよ♡

wear.jp

継続は力なり。毎日の積み重ねは必ず結果を産みますよ。やっておけばと後悔する前に始めてみませんか?どれもこれも簡単に出来るものばかり。3分で理想の二の腕に近づきましょう。

記事に関するお問い合わせ