無料の会員登録をすると
お気に入りができます

喜ぶ顔が見たいから♡ 意外と簡単で楽しく作れるバースデーカード6選

大切な人のお誕生日には、心をこめて手作りしたバースデーカードを送ってみませんか?相手に合わせたデザインにすれば、きっと喜んでもらえますよ♡今回は、簡単な作り方を6種類ご紹介します。

2017年7月
DIY

特別なバースデーカードを送りたい!

大切な人の誕生日には手書きのメッセージで思いを伝えるだけでなく、カードも手作りしてみませんか?動画を見ながら作れば、簡単なのにお洒落で本格的なものができあがりますよ。

①リボンが大人可愛い♡

シンプルなのにインパクト大!

instagram.com

まず最初に、大きなリボン付きのカードを作ってみましょう。中はシンプルでスペースがたっぷりあるので、長めのメッセージを書きたいときにぴったりです。

4×7cmと4x11cm、2x9cmの紙を2枚ずつ用意して、リボンを左右半分ずつ作り接着剤でとめます。三つ折りにした28×14cmのカードに、両面テープで貼りつければできあがりです。

②ポップアップ式も意外と簡単!

紙に切れ目を入れるだけ

開くと絵が飛び出る豪華なポップアップ式カードは、紙に切り込みを入れて折るだけで簡単に作れます。動画では2段のギフトボックスにしていますが、数や大きさはカードのサイズに合わせて調節できますよ。

20×30cmの紙を半分に折ってから動画のように切れ目を入れて折り、ポップアップ部分を作ります。これを21×31cmの厚紙にぴったりと貼りつけましょう。シールなどで可愛く飾りつけをすれば完成です。

箱を1つだけにする場合は、風船が飛び出てきたようなデザインにしてみてはいかがでしょう?小さめのカードでも、アイディア次第で可愛くなるんです。

③封筒にもなるカード

手紙を入れても◎

記事に関するお問い合わせ