無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式やパーティーで使える!簡単セルフアレンジとヘアアクセ集

お呼ばれの時のヘアアレンジって、何だか難しそうでチャレンジしにくいですよね。しかしポイントを押さえておけば、自分でもできるんです!今回は、詳しいやり方をご紹介します。

2017年7月
ヘアスタイル

パーティーヘアもセルフで♡

プロにしてもらったような素敵なヘアアレンジを、自分でササッとできたらいいなと思ったことはありませんか?いつものアレンジにひと工夫加えれば、セルフでもパーティーらしいヘアスタイルにすることができますよ。

手軽でエレガントなハーフアップ

表参道.南青山ヘアメイク専門店Felice on Instagram: “ご来店ありがとうございます!

#ハーフアップ#ヘアアレンジ#ヘアセット#ヘアメイク#メイク#結婚式ヘア#プレ花嫁#ウエディング#ブライダル#青山#表参道#起業女子#Felice”
instagram.com

まずは定番のハーフアップに特別感を出すために、いつもと違う編み方に挑戦してみましょう。髪がサラサラで滑ってしまう場合は、スプレーやワックスなどの整髪料をつけておいてくださいね。

詳しい編み方は0:40~をチェック!

トップの毛束を親指と人差し指に巻きつけて、輪を作ります。もう片方の手で毛先を持ったまま、親指と人差し指で毛束をつまんで通します。耳上まで、少しずつ毛束を足しながら繰り返してくださいね。

頭の真後ろに届くぐらい編んだらクリップなどで仮留めをして、反対側も同じように編みます。2つの毛束をゴムでまとめましょう。おろした髪を巻いて、ヘアアクセを付ければ完成です。

tiful.jp

簡単なハーフアップができる程度の長さがあれば、ボブヘアでも同じようにアレンジできます。後れ毛を多めに残して巻いておくと、パーティーらしい華やかさが加わりますよ。

フラワービジューとリボンのバレッタ(バンケット)

Ane Mone

¥ 3,600

大きめリボンがパーティーらしいバレッタ。フラワービジューが後ろ姿を可愛くしてくれます。

商品詳細
フラワービジューとリボンのバレッタ(バンケット)
www.sanpocreate.com
商品詳細

ロマンチックなマーメイドヘア♡

asami.tsuge on Instagram: “ご卒業おめでとうございます😊

サイド流しの編みおろしがとっても素敵でした♡😊 #ヘアアレンジ #ヘアセット #卒業式 #卒業式ヘア #袴 #袴ヘア #編みおろし #清田区 #札幌 #札幌美容室 #札幌ヘアアレンジ #love #cute 
#つげヘア”
instagram.com

シンプルなドレスをフェミニンに見せてくれるのが、ロマンチックなマーメイドヘア。ゆるっとした仕上がりにするために、まずは全体を巻いておいてくださいね。

片編み込みと両編み込みを繰り返すだけ!

0:15~
髪をおろしたい方の髪を取って、トップから眉毛の位置までは普通の編み込みにします。

0:40~
後ろ側の毛束にのみ後頭部や反対側の髪を足して、耳下まで片編み込みにします。

1:10~
ここからは顔側に来た毛束の一部を外してから(口にくわえると簡単です)、残っている毛束を足して両編み込みにします。毛先まで編んだらゴムで留め、編み目を引っ張ってゆるみを持たせてくださいね。

記事に関するお問い合わせ