無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&時短が叶う♡今年の夏は「輪っかお団子アレンジ」に挑戦!

ヘアスタイル

輪っかお団子って?

輪っかお団子は、毛束を輪っかのようにしてお団子にする今季流行のヘアアレンジテクニック。普通のお団子よりも簡単にできると不器用さんにも大人気なんです。

輪っかお団子は、ポニーテールやハーフアップにも使えるのでヘアアレンジの幅が広がります。しかも、どのアレンジにするにせよ、時短が叶うというのも嬉しいところです。

そこで今回は、輪っかお団子を使ったポニーテール、ハーフアップ、シニヨン、浴衣アレンジをご紹介します。

輪っかお団子の基本のやり方

まずは、輪っかお団子の基本のやり方を見ていきましょう。

ゴム1本でぱぱっと完成!

髪をひとつにまとめ、ゴムで結びます。ゴムで結ぶ時に最後は毛先を抜ききらず、輪っかを作れば「輪っかお団子」が完成します。

Am besten/濱芳江さんのInstagramを見る

(裏技)ゴム3本でホールド感UP!

輪っかお団子のホールド感が欲しい時にはゴムを太くし、キツめに結ぶのがベター。シリコンゴムしかない場合は、ゴムを3本使ってホールド感をアップするのも良いでしょう。

RAY Field/仲村優さんのInstagramを見る

ポニーテール

ポニーテールと輪っかお団子を組み合わせると、お団子ポニーができます。お団子ポニーは今季の人気アレンジですので要チェック!

1.ねじねじが可愛い♡お団子ポニー

シンプルなお団子ポニーも可愛いですが、人と差をつけたいなら、ねじねじをプラスしてみて。

re:s/muraさんのInstagramを見る

①高めの位置でポニーテールを作ります。②毛束をツイストしてゆるく崩したら、2つに折って輪っかお団子を作ります。③毛先から少量の毛束を取ってねじってほぐしたら、ゴムに巻きつけます。④全体をほぐして完成です。

re:s/fujiさんのInstagramを見る

超簡単なのにおしゃ見えが今の気分♡ゆるふわ「お団子ポニー」10のアレンジ

お団子とポニーテールを合わせて程よいルーズ感を出した「お団子ポニー」。オフショルダーやヌキ襟シャツなど今季トレンドのトップスにぴったりのアレンジです。10のアレンジ、ぜひ参考にしてみてください。
4222

2.ダブルお団子アレンジ

輪っかお団子の応用テクニックを使ったアレンジ。今季流行りのヘアアクセサリー「ヘアバトン」との相性は抜群です。

①トップの毛先を折り曲げてゴムで結びます。②中間の毛先を折り曲げてゴムで結びます。③襟足の毛をねじねじします。④ねじねじをゴムに巻きつけ、2つのお団子を1つにします。⑤バランスを整えたら完成です。

TAXI/河村タカシさんのInstagramを見る

『AneMone』の新生アクセ♡へアバトンにオシャレ女子が殺到中!

ヘアアクセサリーの一大トレンド「マジェステ」を生み出した『AneMone』から、新たなヘアアクセサリーが登場!その名も「ヘアバトン」。誰でも簡単に使える「ヘアバトン」は早くもブーム必須の大人気アイテムなんです♡そんな新生アクセサリーの魅力を、素敵なヘアアレンジとともにご紹介します。
1587
記事に関するお問い合わせ