無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう置き場所に困らない♡みんなの「#タオル収納」アイデア6つ

インテリア

タオルを上手に収納しよう♡

バスタオル、フェイスタオル、キッチン用のタオルなど…。毎日の生活ではたくさんの「タオル」を使用しますが、収納の仕方や使い方に困っている方も多いのでは?

“畳んでしまっているけど、いつの間にかグチャグチャに。” “とりあえず詰め込んでいるから取り出しにくい。”、限られたスペースの中で収納するのって 案外難しいんですよね!

そこで今回は、置き場所に困る「タオル」を上手に整理収納するアイデアをご紹介します。お家のスペースによって収納も様々、気になるみんなの「#タオル収納」をチェックしてみましょう。

1、100均アイテムを上手に活用

洗面台の収納棚を、フェイスタオルの収納場所に。奥行きの無い棚には、100均でお馴染みの収納アイテム「突っ張り棒」を使うと、クルクルっと丸めたタオルが綺麗に収まります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらは、洗面所のデッドスペースを生かした収納術です。セリアの「アイアンバー」を2つ並べて壁に貼り付け、タオルが取り出しやすい空間に。かさばりがちなタオルがスッキリ収まり、取り出しやすさも抜群に!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

A4サイズのファイルボックスには、フェイスタオルがぴったり5つ程収まるそう!積み重ねて収納すると場所をとりますが、シンプルなケースに分けて収納すると取り出しやすく、見た目にも綺麗ですね。

instagram.com

2、スペースいらず!壁面収納

収納スペースが少なくタオルの置き場に困っている方は、壁面収納がオススメです。壁に取り付けられる棚などを利用すれば、インテリアの一部として収納が楽しめます。

壁に付けられる家具・箱・幅44cm・ウォールナット材

無印良品

¥ 5,500

壁を大きく傷付けることなく、簡単に取り付けができます。ディスプレイ棚として、収納場所の増設に、インテリアを自由自在に楽しめます。

商品詳細
壁に付けられる家具・箱・幅44cm・ウォールナット材
www.muji.net
商品詳細

木箱をDIYした壁面ボックスもお洒落です。タオルがスッキリ収まるだけでなく、お気に入りの小物を飾ったり、お部屋が広く使えて一石二鳥!

タオルハンガーにバスケットを吊り下げて、収納スペースを増やすのもアイデア一つです。収納スペースに困ったら、壁面を上手に活用してみましょう。※タオルハンガーに重量がかかり落ちてしまう可能性もあるので、注意してください。

記事に関するお問い合わせ