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夏は栄養豊富なフルーツで乗り切る!フルーツ王TOP5!

美容

夏もおいしいフルーツが食べたい♡

夏は汗とともに、身体に必要なミネラルやビタミンを排出する機会が多くなりますよね。栄養補給にサプリやドリンクもいいですが、栄養満点のフルーツを食べる習慣をつけると身体の調子も良さそうです。

フレッシュなフルーツを摂って、夏バテ知らずの調子のいい身体づくりを目指しましょう♡

①キウイ

手頃な価格で手に入りやすいキウイですが、実は栄養バランスがフルーツの中でもトップクラスなんです。ビタミンCや、ポリフェノール、食物繊維など、必要な栄養素がバランス良くぎゅっと詰まっています。

キウイの食べごろは、キウイをやさしく握ったときに少しやわらかいと感じるくらいがおすすめです。ある程度まとめて買っておいて、食べ頃になったものから食べていくといいですね。

②パイナップル

夏に旬を迎えるパイナップルは、爽やかな酸味とジューシーな甘さが人気のトロピカルフルーツですよね。疲労回復や美肌、お通じにもいいといわれています。

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今の季節はまさにパイナップルの食べ頃!手でちぎって食べることができる「スナックパイン」も人気です。丸ごと買ってカットしたものを冷凍してスムージーやヨーグルトといっしょに食べるのもおすすめです。

③バナナ

安価なのに栄養豊富なフルーツの代表といえばバナナです。特に食物繊維が多く、女性の便秘予防にも効果的でダイエットにも取り入れたいフルーツの1つです。

またバナナは様々な食べ物と相性抜群!中でもバナナトーストは、朝食に最適でSNSでも大人気。きな粉やはちみつ、メープルシロップなどアレンジ次第で様々なバリエーションが楽しめますよ!

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