無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無理しない♡この3つをやめるだけ!今日からできる簡単節約術

あと少しの節約、なかなかできませんよね。そこで今回はあとちょっとの節約を叶えてくれる節約術を禁止方式でご紹介します。この3つをやめるだけで来月が楽になりますよ!

ライフスタイル

あとちょっと節約できたら…

毎月の請求額にビクビクしている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は来月ちょっと楽になる◯◯禁止節約術を3つご紹介します。案外身近なところに浪費の種は落ちているのかもしれませんね。

食費を抑えたい!今すぐ始められる節約術でラクラク月1万円節約♡

生活の中で節約できるところは色々とありますが、一番抑えやすいのは食費ではないでしょうか。今回は今日からできる食費の節約術を5つご紹介します。節約レシピも一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
6330

1. コンビニ禁止

仕事帰りのコンビニって楽しいですよね。ついつい自分へのご褒美に色々と買ってしまいます。ですが、コンビニ代にいくら使っているかを考えると、節約の道が開けそうです。

本当は必要のないものや、もっと安く買えるものをコンビニで買っていませんか?コンビニに行くのをやめたら月に5000円の節約になったという声もあります。

必要なものだけスーパーで買う

スーパーではコンビニよりも安く物を買うことができます。スーパーに行く曜日を決めて、必要なものを必要な分だけ買うようにしましょう。

大切なのは行く曜日を決めること。または週に何度までと回数を決めることです。あるいは週にいくらまでと決めて買い物をするのもコツですよ。

2. 自動販売機禁止

夏はどこにいても喉が乾きますよね。コンビニや自販機でついつい飲み物を買ってしまう機会も増えるでしょう。そこでおすすめしたいのが自販機禁止。ちょっとした金額でも1ヶ月積もると大きな金額になります。

かといって水分補給をしないわけにはいきません。タンブラーや水筒を持ち歩くことで節約しましょう。自宅から麦茶やデトックスウォーターを持ち歩けば健康にもお財布にも優しくなりますよ。
手作りが面倒であれば、スーパーマーケットやドラッグストアで買ったり、Amazonなどで定価以下で購入してストックしておいても良いですね。

ボルヴィック 500ml 1セット(48本:24本入×2箱)

キリンビバレッジ 

¥ 3,744

1本あたり78円。日用品などの通販サイト「ロハコ」は1900円で送料無料。スペースに余裕があればストックしておくのも賢い手です。

商品詳細
ボルヴィック 500ml 1セット(48本:24本入×2箱)
lohaco.jp
商品詳細

水筒を持ち歩こう

缶コーヒーを飲む習慣を持っている人も多いのではないでしょうか。ついつい買ってしまう金額ですが、1年辞めたとしたら1日1本としても365本分の金額が節約できることになります。

記事に関するお問い合わせ