無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用OK!人気インスタグラマー仲村優さんに学ぶズボラアレンジ

ヘアスタイル

このヘアアレンジ、どうなってるの?

「このアレンジ、どうなってるの?崩れないの?」そんな声が聞こえてきそうなギブソンタックは、ヘアアレンジ上手な人がやっているイメージありませんか?

こちらのプロセスは、サイドを残し下の方でひとつ結びにして、両サイドに残った髪を結んで中に入れ込みます。そして最後に全部の毛を入れこむとキレイて崩れにくいギブソンタックが完成!

この独創的なヘアアレンジを発案した仲村優さん(@yutty0919 )の簡単で思わずマネしたくなるヘアアレンジをご紹介いたします。

基本の三大アレンジの簡単テク

ヘアアレンジは何通りも方法がありますが、最終的に可愛く見えて、着こなしによってちょっぴり変化をつけられる程度のバリエーションさえ持っていれば十分。

ひと癖ひとつ結び

今回は、「一つ結び」「ハーフアップ」「まとめ髪」の簡単アレンジを厳選いたしました。

こちらの一つ結びは少し毛を残しつつ、毛束を結び、残った毛をクロスさせて結んだひとつ結びの下でまた結ぶ。こうするねじったかのような立体的なひとつ結びか完成します。

ねじってピンを留める手間もないので簡単にトライしやすそうな点が◎。

いつも、私にもできるかも!って思えるようなやつばっかりで、見ててワクワクするょ💕
www.instagram.com

ハーフアップ

こちらは、サイドを残しながらトップの部分を右で結び、残ったサイドを中心で結ぶだけの3分アレンジ。結んだあと、髪の毛を引いてふわっと仕上げるのがポイントです。

結び目が気になる人はバレッタで隠せばOK。こんな簡単なアレンジなら忙しい毎日でもできそうですよね♡

記事に関するお問い合わせ