無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らないと損!太りにくい体にするための正しい食事の仕方&順番

痩せている方から「ダイエットなどしていません」と耳にすることがありますよね。そんな方たちの食生活に注目すると、痩せ体質になりやすい食事方法をしていることがわかります。今回は夏に向け、ダイエッター必見の痩せ体質になる食事の仕方&順番をご紹介します。

2017年7月
美容

痩せている人の自然なルールって?

夏は薄着や水着などで、体のラインが気になる季節ですよね。すでにダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか。

www.pexels.com

そんなダイエットの基本は「食事の仕方」や「食べる順番」です。実は痩せている人に共通しているのが、この食事方法なんです。単純なことのようにみえますが、実はとっても大切なことなんです。

www.pexels.com

痩せている方が当たり前のように実践している食事方法をもとに、今の食生活を見直してみませんか?痩せやすい食生活を習慣化することで、スリムな体型も夢じゃなくなりますよ♡

「理想像」を思い浮かべる

心が乱れがちな時は瞑想にチェンジ!

太りにくい体をつくる食事方法に取り入れたいのは“理想像”を思い浮かべることです。目標を叶える時にはイメージトレーニングは必要不可欠!理想のモデルさんの食生活などを想像したりしましょう。

www.pexels.com

上手に想像する秘訣は、どんな姿勢で、どんな物を食べているのかなどを詳細に想像すること。想像することで脳に理想の相手の行動が刷り込まれていきます。

Photo by freestocks.org / Unsplash

またストレスが溜まって「理想像なんて想像できない!」という方は、一度深呼吸したり、瞑想をして心をリセットするクセをつけると想像しやすくなりますよ。

朝晩は白湯を飲む

食前に飲んでもOK!

白湯は飲むだけで新陳代謝を良くし、デトックス効果が得られます。便秘解消にも繋がり、飲むことで痩せやすい体質がつくられていきます。朝起きたら、ゆっくり白湯を飲むような習慣をつけるといいですね。

・
おはようございます
ってもうお昼だけど!
・
・
若干風邪気味で今朝は早起きしてモリモリごはん!とはいかず…(´・_・`)
・
・
でも白湯は飲みました。朝イチ白湯の週間続けてます✨
・
・
喉がイガイガするのでユーカリのオイルでアロマ蒸気浴しようかな。
・
・
みなさんも風邪流行ってるみたいなので気をつけてくださいね〜
・
・
#パナソニックビューティ美容部 #はじめてよかった #aroma #白湯
instagram.com

就寝前に飲めば、体をじんわり温め、睡眠の質も上げてくれるといいます。また、食事の前に飲むことで心が落ち着き、食べ過ぎ防止にも繋がるという効果もあるようなので、食事の前にもぜひ試してみてくださいね。

白湯の作り方

記事に関するお問い合わせ