無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題の「あの洗剤」♡効果や使用方を徹底解説!

ライフスタイル

「あの洗剤」もう試してみた?

インスタグラムなどからじわじわと人気が広がっている、「あの洗剤」って知っていますか?インパクトの大きい商品名以上に洗浄力も高く「家中の色々な所に使える」と話題になっています。

1度耳にしたら忘れられない商品名のこの洗剤。気になってしまった方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、「あの洗剤」の効果や、使用感を詳しくご紹介します。

「あの洗剤」ってどんな洗剤なの?

「あの洗剤」は、韓国生まれの弱アルカリ性の粉末洗剤で、汚れを分解する4つの酵素と重曹、クエン酸が配合されています。さらに環境にやさしい自然由来成分だから、安心して使用できるのも嬉しいポイント。

家中の色々な汚れに使える多目的洗剤だから、ガスコンロの油汚れや衣類の汚れ、漬け置き洗いや、拭き掃除などにも使用できます。

「あの洗剤」、実際に使ってみましょう!

キッチンシンクの漬けおき洗いにでピカピカに

シンクの排水口を塞いで水を溜めたら、「あの洗剤」を適量入れて漬けおくだけ。自然に汚れを分解してくれるから、楽してキレイにできます。キッチン小物などもいっしょに漬けおきすれば一石二鳥ですよね。

ガスコンロやグリルのお掃除もおまかせ

「あの洗剤」には、4つの酵素や重曹、クエン酸が独自の配合で含まれています。これらの成分は、油汚れに強いのでコンロや、グリルなどにこびりついた汚れを浮かし、スルッと落とすことができますよ。

除菌や防臭効果でトイレ掃除にぴったり

「あの洗剤」の効能は、トイレ掃除にも有効。トイレの水垢や黒ずみなどもスッキリ落とせます。除菌や、消臭効果も期待できるので、これひとつでトイレを丸ごとお掃除できますよ。

普段のお洗濯にも◎

didecs / Getty Images
記事に関するお問い合わせ