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毎日3分動画で引き締め♡30daysボディメイク「二の腕&背中」編!

引き締まった体に憧れるけど、ハードな運動は無理...という方でも安心♡プロのパーソナルトレーナーが監修した自宅でできるトレーニング動画連載の好評第3弾を公開!今回は、気になる二の腕とお腹の引き締めに効くトレーニングをご紹介します。

2017年6月
美容

2週目:スーパーマントレーニング

背中の「ハミ肉」をすっきり落とす!

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気になるハミ肉を撃退するにはこの「スーパーマントレーニング」が効果的!背面の体幹の筋肉を集中的に強化することができます。

①両手・両足をまっすぐ伸ばしてうつ伏せになります。
②腕と対角の足を同時に上げます。
《OK》◯肘・膝が曲がっていない◯首が床と水平
《NG》×肘・膝が曲がっている×首が反り返っている
③左右交互に10回ずつ3セット行います。

2週目:チャイルドポーズ

背中の緊張をほぐすストレッチ

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正座をしたまま上半身を前に倒し、両腕を前に伸ばします。そのまま20秒キープします。腕を床にペタッとつけるイメージで前屈するとよく伸びますよ。

監修&出演:株式会社ルネサンス スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸 柳原有沙

監修:スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸

Q&Aコーナー

Q:女性にオススメのサプリメントって、どんなものがありますか?

A:ズバリ、プロテインです!

プロテインが足りなければ筋肉だけでなく、お肌や髪の毛までも栄養を失います。この状態で、美容にお金をかけても本末転倒になってしまいます。

ただし、もっとも重要なのはサプリメントに頼りすぎず、毎食タンパク質を適量摂ることなんです。下記の公式も参考に、料理や毎日の食事で意識してみると効果的ですよ。

公式:エクササイズをする女性に必要な1日のタンパク質量=体重×1.2~1.5倍

<計算例>
体重45㎏の方 
1日量:45×1.2~1.5=54~68g

<摂取例>
運動習慣のある体重45㎏の方
朝食:約15g 卵料理、全卵2個(ないし、1個にハム2枚)
昼食:約15g コンビニ、チキンサラダ
間食:約15g プロテインスプーン1杯
夜食:約15g ぶたしゃぶレタス(お肉80g)

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