無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイも意識♡夏の爽やかヨーグルトデザート7選

夏の暑い時はさっぱりとしたひんやりデザートが食べたくなるもの。でもダイエット中で甘いものを控えている方もいますよね。そんな方はヨーグルトデザートがおすすめです。今回は美容も維持する爽やかなひんやりヨーグルトレシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

ひんやり感がたまらない!

暑くなるとひんやりしたデザートが食べたくなりますよね。そんな時は発酵食品のヨーグルトでデザートを作りませんか?

Media?size=l
instagram.com

ヨーグルトスイーツはヨーグルトを元に作るので簡単にできるものが多いのが特徴です。また、生クリームなど高カロリーの材料をヨーグルトで代用するヘルシーデザートもあります♡

Media?size=l
instagram.com

ヘルシーで美味しいものならダイエット中の女性の方も安心なはず。暑いからこそ作りたくなるひんやりヨーグルトレシピをご紹介します。

ヨーグルトを手作りしよう

ヨーグルトメーカーがあれば簡単に作れる!

Media?size=l
instagram.com

ヨーグルトを日頃から食べている方や無添加にこだわっている人は、自分でヨーグルトを作ってみませんか。いつも食べているヨーグルトを手軽に増やすことができますよ。

ヨーグルトの作り方

材料
・牛乳
・ヨーグルト
(無添加にしたい方は砂糖不使用のもの)

容器を消毒し、牛乳100ml〜200mlを入れます。牛乳の1割程度のヨーグルトを入れ、混ぜます。残りの牛乳を入れ、均一に混ぜたら蓋を閉め、温度とタイマーをセットして発酵。出来上がったら冷蔵庫で冷やして完成です。

ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS

TANICA

¥ 10,800

“良い”というレビューの多いヨーグルトメーカーです。ヨーグルトが増えることで、ヨーグルト大好きな人に愛用されています。また大人気の理由はヨーグルトだけでなく、甘酒や塩麹、醤油麹も作れると話題の商品です。

商品詳細
ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS
www.amazon.co.jp
商品詳細

ひんやりヨーグルトデザートレシピ

ヨーグルトでさっぱり!夏のパンナコッタ

cookpad.com

生クリームで作るパンナコッタもヨーグルトに変えれば、さっぱりとしたヘルシーデザートになりますよ。ヨーグルトはどんなフルーツとも好相性!オレンジとパイナップルで夏の食後のデザートを満喫しちゃいましょう♡

詳しいレシピ

フルーツマシュマロヨーグルトムース

oceans-nadia.com

用意するのは3つだけ。材料も揃えやすいのも嬉しいですね!しかもマシュマロはコラーゲンが摂取できるんだとか。シンプルなコップにフルーツと盛りつければお洒落な美容デザートが手早く楽しめますよ。

詳しいレシピ

生クリーム不要!パイナップルヨーグルトババロア

oceans-nadia.com

こちらも生クリームの代わりにヨーグルトを使用していますが、味わいはコクのある口どけが楽しめる1品に仕上がっています。ダイエット中の方は砂糖をきび砂糖にしてもいいかもしれませんね。

詳しいレシピ

野菜ジュースのフローズンヨーグルトアイス

cookpad.com

アイスは年中食べている人もいるくらい、好きな方が多いデザートですよね。野菜ジュースとレモンの酸味の効いたヨーグルトアイスも材料を全部混ぜて、泡立て器で混ぜて冷やすだけ!簡単なのでぜひ、チャレンジしてみてください。

詳しいレシピ

アイス型がなくてもできる!甘酒アイスバー

oceans-nadia.com

今では家で作れるアイスバー。そんなアイスバーもヨーグルトと“飲む点滴”と言われる甘酒とフルーツで作れば、いつものデザートの時間が楽しくなるはず。アイス型は、お菓子の入れ物で代用しても大丈夫ですよ。

詳しいレシピ

サイダーゼリーのぷるるんアロエヨーグルト

oceans-nadia.com

美容に効果のあるアロエもデザートにすれば、甘いものを控えたい女性にも食べやすいはず。お好みできび砂糖、はちみつ、メープルシロップを加えると甘みのあるデザートに仕上がります。

詳しいレシピ

チアシード入りミント風味のヨーグルト

oceans-nadia.com

スーパーフードのチアシードは膨張するので少しの量でも満腹感を得られ、ミントのリラックス効果で疲れた精神を落ち着かせる効果が期待できるデザートです。ヨーグルトと好相性なゴールデンコンビで召し上がれ♡

詳しいレシピ

お気に入りのヨーグルトで夏を満喫!

Media?size=l
instagram.com

発酵食品のヨーグルトは便通効果もあり、美容に良い効果が期待できます。そんなヨーグルトをぜひ、日々の生活に摂り入れてみてはいかがですか?甘いものを控えている方も、ヨーグルトなら摂り入れてみたくなるはず♡

材料は5つ以下! ヘルシーな手作り簡単ドレッシング8選

ダイエットをしているなら、サラダを食べようという方も多いはず。ただ、市販のドレッシングをかけるとカロリーオーバーになることもありますよね。ヘルシーな自家製ドレッシングでダイエットを成功させませんか。
2311
記事に関するお問い合わせ