無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットとの相性抜群♡首元すっきりの「簡単アップヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

ニットと合うアレンジが知りたい♡

タートルネックや、ボリュームのある洋服を着る機会が増えるこれからの季節。今回は、そんな秋冬コーデとの相性も抜群の「アップヘアアレンジ」をご紹介します。首元すっきりで、印象も垢抜けること間違いなしです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

首元すっきり♡簡単アップヘアアレンジ

1.アイロン不用のふわふわお団子

アイロンやコテ不要なのに、ふわふわの立体感あるお団子ヘアが作れる簡単アレンジ。タートルネックやモコモコ素材の洋服との相性もバッチリで、可愛さ倍増すること間違いなしです。

①両サイド以外の髪を後ろでひとつにまとめる。
②①をお団子状にし、ゴムでしっかり結ぶ。
③サイドの髪をお団子の下でまとめて結び、2回くるりんぱする。
④残った髪を三つ編みにし、毛先をお団子にして結ぶ。
⑤三つ編みをお団子に巻きつけ、ピン留め。
⑥お団子&周りをほぐして完成。

2.三つ編みで作るギブソンタック

シンプルで清潔感がありながら、ふんわりとした女性らしい雰囲気が魅力のギブソンタックアレンジ。三つ編みを3つ作ってまとめるだけなので簡単ですよ。

①耳後ろ辺りまでの髪は残し、後ろの髪をひとつに結ぶ。
②毛先を三つ編みにする。
③両サイドの髪をそれぞれ三つ編みにし、①のゴムに巻きつけてピン留めする。
④②と③の三つ編みを根元に丸め、ピン留めして完成。

3.逆くるりんぱ×くるりんぱの上品アレンジ

下の髪は逆くるりんぱですっきりとさせ、上の髪はくるりんぱでふんわりと仕上げるのがポイント。頭の形も綺麗に見えて、上品な印象のまとめ髪が完成します。

①耳より上の髪を仮留めしておく。
②残りの髪をひとつに結んで逆くるりんぱし、毛先は丸めてピン留めする。
③上の髪をまとめ、右寄りの位置で結んでくるりんぱする。
④毛先を丸めてピン留めし、余った髪もヘアクリップで留める。
⑤後れ毛を巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ