無料の会員登録をすると
お気に入りができます

懐かしい故郷の味はどれ?「みんなのご当地パン」が知りたい♡

グルメ

「なにコレ!」が楽しいご当地パン

47都道府県、すべてにご当地パンが存在します。その土地の名産品を使っているものもあれば、なぜこれを?と思うようなものまでバラエティ豊か。旅行先でパン屋さんを覗くのも楽しいですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

たとえ旅行に行けなくても、アンテナショップや物産展で買うこともできます。また、お取り寄せが可能なパンもあります。都道府県ごとにそれぞれご紹介したいのですが、さすがに47個を取り上げるのは難しいので…

今回は、パン好きの私が悩みに悩んで厳選したパンをご紹介したいと思います。お惣菜系、甘い系、あなたはどちらがお好みですか?

お食事にどうぞ

ちくわパン:北海道

www.donguri-bake.co.jp

最近はスーパーでも見かけるようになった「ちくわパン」、実は北海道が発祥の地。中でも「DONGURI」のちくわパンにはシャキシャキオニオン入りツナマヨがはみ出すぐらいたっぷり詰まっていて大人気です。

instagram.com

パンにちくわ、食感はどうなの?と思うかもしれませんが、ちくわの弾力が心地よく、意外にパンとマッチします。一度食べるとファンになる人が多く、物産展でもすぐに売り切れてしまうほどの人気っぷりです。

DONGURIのHP

みそパン:群馬県

群馬県といえば「味噌」を使った食べ物が有名ですよね。味噌はご飯に合うイメージが強いのですが、こちらの「みそパン」もご飯に負けない美味しさですよ。

kilakila830

パンに合うように、ツヤツヤになるまでお砂糖と一緒にじっくり煮詰めて味噌ダレを作ります。フワフワモチモチのパンに端から端までたっぷり塗って完成!この甘じょっぱさがやみつきになるんだとか。

フリアン洋菓子店のHP
みそパンを通販してみる
記事に関するお問い合わせ