無料の会員登録をすると
お気に入りができます

働く女性の味方♡忙しい朝でも5分以内に決まる簡単オフィスヘア

ヘアスタイル

忙しくてもヘアスタイルは手を抜かない!

働く女性にとって、朝が一番忙しい時間帯といえるのかも知れませんね。朝ごはんを食べてメイクをして着替えて…やることがたくさんありすぎて、ついついヘアスタイルは手を抜いてしまいがちという人も多いのではないでしょうか。

picture
hair.cm

簡単な1つ結びにして忙しく出かけていくことが多いという人は、ほんの数分で作れてしまうヘアアレンジをマスターしてみませんか?これができればオフィスでのオシャレも仕事も今まで以上に楽しくなるはずですよ。

ゴム1つで作る簡単まとめ髪

とにかく簡単でオシャレなまとめ髪を知りたいなら、まずはヘアゴムを1つ用意してください。このヘアゴムは優秀で、1つあればオシャレなヘアアレンジが沢山作れてしまいますよ。

定番くるりんぱから始めてみて

くるりんぱというアレンジが登場してから随分たちますが、実は今だにしたことがないという人が多いんです。本当に簡単なのでまずはトライしてみてください。

可愛いモチーフ付きのヘアゴムを使えば結び目もこなれた雰囲気になって、シンプルなくるりんぱもぐっとオシャレなルックスになりますよ。

ヘアゴム隠しをマスターせよ!

飾りが付いていない普通のヘアゴムを使う場合はゴム隠しをしてみてください。普段の簡単ポニーテールがぐっとこなれた印象になって、後ろ姿がオシャレに格上げできますよ。

今時ポニーテールは低めがいい

清潔感があって上品な印象になるポニーテールは毎日お世話になっているという人も多いと思います。そんなポニーテールですが今っぽく見せるなら低めに結ぶのがポイントです。

picture
hair.cm

普段耳の後ろぐらいで結んでいる人は、もう少し結ぶ位置を下げて、耳の下のラインぐらいにしてみてください。これだけで旬ルックなまとめ髪が完成しますよ。

ハーフアップで好感度アップ

picture
hair.cm

女性らしさを出せるハーフアップはオフィスでのヘアアレンジにオススメです。でも何だか野暮ったくなってしまいがちな印象もありますよね。そこで失敗しないハーフアップアレンジをご紹介します。

今っぽハーフアップはくるりんぱを応用して

ハーフアップを簡単にオシャレに見せられる方法がくるりんぱの応用です。これだけで何だか決まらないハーフアップもこなれたルックスになりますよ。

少し華やかに見せたいなら、ハチ上の髪を全て結ぶのではなく、サイドを少し残して、その髪をツイストしたりしてハーフアップに重ねてみてください。オフィスではもちろん、パーティーでも活躍するヘアアレンジです。

お団子ハーフアップが素敵

ハーフアップでおろした髪をどう処理すればいいのか分からない、結んだ部分が馴染まなくてヘンテコ…そんな時は結んだ髪をくるくるとお団子にしてみてください。

お団子にするとまとまらなかったハーフアップがすっきりと上品に仕上がります。お悩み解決できるオススメの方法なのでぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ