無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短で節約♡まとめて作るお肉の「下味冷凍」レシピ

レシピ

「下味冷凍」は最高です

oceans-nadia.com

忙しい日でもきちんとご飯を作りたい。そんな願いを叶えてくれるのが「下味冷凍」です。調理方法は、材料を食品密閉保存袋に入れて冷凍庫で保管しておくだけ。取り出した後は焼くだけで完成です。

お肉の特売日にまとめ買いしたら、節約にもなり時短調理の作り置きができます。さらに嬉しい事に味が染み込んで美味しくなるんです。今すぐ始めたくなるお肉の「下味冷凍」のレシピを紹介します。

調理日を必ず記入しよう

oceans-nadia.com

冷凍したら1週間〜1ヶ月で使い切りましょう。分かりやすくするために、調理方法なども一緒に記入しておくと忘れずに使い切る事ができますよ。マスキングテープに購入日と種類を書いて、ラップに貼るだけ。ラップで包んだお肉は密閉保存袋に入れて冷凍します。

解凍方法は?

解凍は使用する半日前に冷蔵庫に移し、自然解凍するのがオススメです。ゆっくりと解凍することで、肉汁と肉の旨みが流れ出てしまうのを防ぐことができます。

1.甘辛チキン

recipe.rakuten.co.jp

食品密閉保存袋に醤油、砂糖、みりんを入れ揉み込み、冷凍します。自然解凍して食品密閉保存袋の中に片栗粉を入れてまぶした後、焼いたら完成です。フライパン以外洗い物が出ない事も嬉しいですよね。袋一つで美味しく出来上がります。

甘辛チキンのレシピ

2.オイスターハニー鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

オイスターソース、はちみつ、生姜を入れて揉み込み冷凍します。自然解凍した後は皮から焼いてパリパリにしましょう。蜂蜜の効果でお肉が柔らかくなりますよ。

オイスターハニー鶏チャーシューのレシピ
記事に関するお問い合わせ