無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわゆるカールが驚くほど長持ち♡ 湿気にも強い「ワカメ巻き」を伝授

湿気の多い日でも、ふわっと美しいカールが長く保てると話題の「ワカメ巻き」をご存知ですか。ストレートヘアアイロンでもできる新カールをご紹介いたします。

2017年7月
ヘアスタイル

ふわゆるカールをグーンと長持ち

hair.cm

雨が降っても、水気の多い場所でも、湿気に負けずに、ふわっと美しいふわゆるカールが長く保つと話題の「ワカメ巻き」。海にあるワカメに似ているので、ワカメ巻きと呼ばれるようになったんだそう。

ワカメ巻きなら湿気に負けない♡

ロングVer.

ミディアムからロングヘアにはコテの太さを32~38mmくらいにするのがおすすめ。太いほど、大きくゆるっとしたふんわりカールがつくれます。

外巻きに上の方から巻いていき、下にずらしながら巻き、コテをクルっと回して髪がねじれるようにコテを取っていきます。同じように後ろまで外巻きに巻いていく。ふんわりとさせるために手でクシュっとくずします。

ストレートアイロンでトライ

instagram.com

髪を少量とってストレートアイロンを上からクルっと回す、カール部分を少し長めにあててクルっと下に回していくと、綺麗なワカメ巻きになります。あとは手でカールを崩して形を整えましょう。

ショート・ミディアムVer.

hair.cm

ショートやミディアムヘアの方も、ワカメ巻きでおしゃれなヘアを演出してみましょう。コテの太さはショートヘア19mm~26mm、ミディアムヘア26mm~32mmがおすすめです。

中央辺りから外巻きに巻きます。下にずらしながら巻いていき、コテをクルっと回転させると髪がねじれてワカメ巻きに。ふんわりとさせるために手でクシュっとカールをくずして完成です。

ワカメ巻きが映えるヘアアレンジ

大人のローポニテ

Media?size=l
instagram.com

ふわゆるなワカメ巻きはダウンヘアも美しいですが、ちょっとアレンジを加えてもおしゃれになるんです。耳元の髪や後れ毛をさりげなく残し、ヘアクリップでとめてワンランク上のローポニーテールの完成。

ハーフアップ

instagram.com

耳横の髪をねじっていき、ヘアゴムで結んだらクルっとくるりんぱ。あとは髪を引き出してくずします。季節にあったヘアアクセサリーをつけると、おしゃれ感もUP♡

instagram.com

ハーフアップにして一つに結びお団子を作り、毛先をゴムに巻き付けてヘアピンでとめる。髪を引き出してくずすと、ミニ団子がちょこんとのったかわいいヘアの完成です。

ねじってできるワカメ巻き

スタイリング剤をつけて長持ちさせなくても、自然に長くカールが保てるワカメ巻きは意外と簡単でしたね!これでスタイリング剤が手につく心配もなくなりました。クルっとねじって出来るふわゆるカールをお試しあれ。

簡単可愛いの新定番!ヘアアレンジは「ねじりんぱ」が旬♡

「ねじりんぱ」というヘアアレンジが、昨年末から注目されているそう。 くるりんぱよりも簡単にできてこなれ感も生まれる「ねじりんぱ」とは?ヘアスタイリスト桐山 弘一さんの分かりやすい動画と共にご紹介いたします。
3977

レングス別♡「ストローハット」がおしゃれにキマるヘアアレンジ

紫外線が強くなるこれからの季節、取り入れたいのはストローハット。ダウンスタイル、サイドアレンジ、まとめ髪などのスタイル別に、おしゃれに見えるヘアアレンジをご紹介いたします。
792
記事に関するお問い合わせ