無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アクセやコスメの可愛い収納にもなる♡「ケーキスタンド」をDIY!

身近なものを使ってケーキスタンドDIYを楽しむ海外の方たちに注目してみました。作ったケーキスタンドを結婚式用にアレンジしたりと、DIYしたとは思えないほどおしゃれな作りに注目です♡

2017年7月
DIY

海外に学ぶケーキスタンドDIY♡

置いてあるだけでもおしゃれなインテリアになるケーキスタンドは、小物やアクセサリーを置いてもフォトジェニックにきまります♡でも、いざ買うとなると結構なお値段がするんですよね。

そこで今回は、海外のDIYに注目してみました。材料を調べてみると、意外と家にあるものや100均アイテムでも作れることが判明したんです。ぜひアイディアの参考にしてみて下さいね。

簡単だからDo it yourself!

1.カードボード

段ボールを丸く切り、スープ缶をグルーやボンドでつけて重ねて作るケーキスタンドは、誕生日会やイベント毎にテーマに沿ってデザインを変えたりできるお手軽なケーキスタンドになります。

画像のように、リボンでサークルの「ふち」を覆うのもアイディアですが、100均でも豊富に揃う幅広のマスキングテープを貼れば簡単に作ることができます。リボンや造花でデコレーションするのもおしゃれですね。

2.お皿×エッグスタンド

Pin it
ピンもと: ao.com
112

エッグスタンドの「ふち」に、ボンドやグルーをたっぷりと塗ってお皿をのせれば、この通り♡使わないお皿も、こんな風にリメイクできますね。グルーなどが乾いた後に、ペンキスプレーで色を付けると統一感も出せます。

3.お皿×ワイングラス

ワイングラスは見た目も美しいデザインが多く、ケーキスタンドの脚に適しているんだとか。グラスを反対にし、お皿をグルーなどでつけると高級感のあるケーキスタンドのできあがりです。

4.タルト型×キャンドルホルダー

Pin it
ピンもと: chickabug.com
15

タルトを作る型をひっくり返して利用するアイディアです。グルーなどでキャンドルホルダーにちょこんとのせると、ポップなおしゃれケーキスタンドになります。

記事に関するお問い合わせ