無料の会員登録をすると
お気に入りができます

はりねずみの正体は小さな掃除屋さん!?[ワッツ]「シリコンキーボードクリーナー」

100yen

パソコンのそばにホコリが出やすいものがあったり、近くでお菓子を食べたりすると…。

キーボードのすき間には、知らないうちにゴミやホコリが!

パソコンのそばにホコリが出やすいものがあったり、近くでお菓子を食べたりすると…。

キーボードのすき間には、知らないうちにゴミやホコリが!

そんなときは、ワッツの「シリコンキーボードクリーナー」の出番です!

消毒液にも対応!【ダイソー】スプレーボトルでお出かけ先でも手軽に除菌(画像1/5) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/220431/i1371327/
picture

・「シリコンキーボードクリーナーはりねずみ」1個 100円/1個(税抜き)

<サイズ>約タテ4.2cm×ヨコ5.7cm

<材質>シリコンゴム

グレージュ色の、かわいらしいはりねずみのマスコット。

おもちゃのような見た目ですが、パッケージ裏の説明書には「本品は玩具ではありません」と書かれています。

picture

こんなにかわいいはりねずみをどう使うのか、想像できますか?

はりねずみのお仕事

ふだん使っているパソコンの、キーボードの掃除をしたことがありますか?

キーボードのすき間って、とても狭いのにゴミやホコリがたまりやすいんですよね。

picture

綿棒をすき間に入れようとしても、太くて入っていきません。

ブロワーで吹き飛ばそうと思っても、軽いホコリが舞うだけで重さのあるゴミはビクともしません。

こんなときは、はりねずみの出番!

背中のギザギザした針の部分は、薄く作られています。

picture

やわらかいシリコンゴムでできているので、スルッとすき間に入っていきます。

背中の針をキーボードのすき間に入れて、ゆっくりと動かしていくと…。

picture

ゴミやホコリをかき出すことができました~!

はりねずみのお手入れ方法

ひと仕事終えて汚れてしまったはりねずみは、水洗いしてゴミやホコリを落としましょう。

水気をよく切って、しっかりと乾かしてから保管してください。

はりねずみを使う際の注意事項

電化製品に使う場合、必ず本体の電源を切ってから使用してください。

背中の針の部分はかなり薄く作られているので、切れたり裂けたりしないようご注意ください。

今まで気にかけたことがなかった、パソコンのキーボード。

掃除のしかたがわかりませんでした。

でも、「シリコンキーボードクリーナー」はりねずみがいればもう大丈夫!

小さいけれど働きもののはりねずみが、あっという間に解決してくれますよ。

文=渡辺リリオ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ