無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版!電子レンジだけでできる時短お弁当のおかずレシピ

寝坊しちゃった!でも旦那さんやお子さんのお弁当は作らなきゃ!という朝にお助けな電子レンジだけでできる時短レシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

寝坊しちゃった!

寝坊しちゃった!でも旦那さんやお子さんのお弁当は作らなきゃ!という朝にお助けな電子レンジだけでできる時短レシピをご紹介します。冷蔵庫にいつもある少ない材料でできるレシピだけを厳選しました♡

電子レンジだけでできる時短お弁当のおかず

お弁当の基本♡毎日食べたい卵焼き

材料 (1人分)
卵……1個
砂糖……小さじ1杯
(お好みで砂糖のかわりにめんつゆ、白だしなども)
ねぎ (お好みで)

マグカップに、たまごと調味料を入れよく混ぜたら500Wで1分チン。固まったらひっくり返して再びレンジ500Wで20秒チンすれば完成!

食べ応えのあるポテトサラダ

材料 (1人分)
じゃがいも……1個
きゅうり……1/4本
マヨネーズ……大さじ1
オリーブオイル……小さじ1/2

2cm角に切ったじゃがいもを耐熱容器に入れてラップをかけ、600Wで2分加熱。粗熱が取れたら薄切りにしたきゅうりと調味料を混ぜれば完成!

かぼちゃ煮

材料 (2人分)
かぼちゃ……350g
水……1/2カップ
みりん……大さじ1
砂糖……大さじ1/2
しょうゆ……大さじ2/3
だしの素……小さじ1/3

2cm角に切ったかぼちゃと調味料を混ぜ合わせ、ラップをかけて600Wで8分ほどチン。竹串を刺して通る固さに。粗熱が取れたらラップを外して完成!

にんじんときのこのマリネ

recipe.rakuten.co.jp

千切りにしたにんじんとほぐしたしめじとポン酢・水を耐熱容器に入れてチンするだけ。さっぱり味のマリネです。仕上げにごま油やごまを加えれば、風味がアップしますよ。

詳しいレシピはコチラ
記事に関するお問い合わせ